563603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tomo_kun78

Tomo_kun78

Recent Posts

Favorite Blog

ヘルプマーク サボテン_01さん

Los Angel… Oreoさん
Jojo777さん
Quality of Life in … nabesan1979さん
映画とドラマと猫の… メープルおばさんさん
Change your life Alabama Girlさん
青空の下でGreen Tea… AoZoraさん
アメリカ生活101 Abbymomさん
Life is a Journey  コペヤンさん

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Free Space

設定されていません。
October 10, 2008
XML
カテゴリ:アメリカの都市
9月15日(月)【2】エアポート・メサ

【7:35】 ホテルを出発。

【8:10】 エアポートメサ

ボルテックスの一つです。
ボルテックスのパーキングに、車をとめる時にはレッドロック・パスと言う駐車券が必要です。
駐車場に自動券売機があり、1日券が$5、1週間用が$15、1年用が$20です。
収益は、トレイルのメンテナンスや看板に使われるそうです。
金額的にも利益を得るためと言うより、募金的な役割かな?と思います。

エアポート・メサは、パーキングから10分程度で頂上まで簡単に登れ、セドナを一望出来るので、ぜひ押さえておきたいポイントです。
ネイティブ・アメリカンの人が、民芸品ネックレスなども$10、$20で売ってます。
もちろん、トレイルのコースもあります。
私たちも、トレイルを途中までですが、30分ほど歩いて戻ってきました。

エアポート・メサ
エアポート・メサは、車で行けるので簡単に頂上まで行けます。

エアポート・メサ
ここが頂上、簡単に登れ360度絶景

エアポート・メサ
頂上からの絶景、南側ベルロック方面

エアポート・メサ
頂上からです。簡単に登れてセドナを一望できるのがGood!

エアポート・メサ
1枚目の写真に、小さく写ってるネイティブ・アメリカンの
ネックレスを買いました。



セドナには、"ボルテックス"と呼ばれる、エネルギースポットが点在しています。
ボルテックスとは、ラテン語で渦巻きを意味し、電気、磁気、そして電磁気の力が渦巻いている場所を指しています。
セドナには、このボルテックスが20数箇所以上もあるのです。
その中でも、最もエネルギーが強いのは、ベルロック、エアポートメサ、カセドラルロック、ボイントンキャニオンの4ヶ所。これらは、4大ボルテックスと呼ばれています。

男性的なエネルギーが強い場所が、エアポートメサ。エアポートメサは、夕日の美しさで有名です。その頂上から周囲を見渡すと、セドナの町の背景にあるレッドロックと夕陽で赤く染まった空が溶け合い、幻想的な風景が眼前に広がります。
エアポートメサは、町中の一番近くにあります。セドナ滞在中は、一度ならず、二度、三度とこの地を訪れてみるといいでしょう。
そのときどきで、異なる気づきや神秘体験をすることができるのではないでしょうか。



【9:30】 エアポートまで車で登り、写真撮影。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2008 10:50:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカの都市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.