562953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tomo_kun78

Tomo_kun78

Recent Posts

Favorite Blog

高齢化社会 New! サボテン_01さん

Los Angel… Oreoさん
Jojo777さん
Quality of Life in … nabesan1979さん
映画とドラマと猫の… メープルおばさんさん
Change your life Alabama Girlさん
青空の下でGreen Tea… AoZoraさん
アメリカ生活101 Abbymomさん
Life is a Journey  コペヤンさん

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Free Space

設定されていません。
October 12, 2008
XML
カテゴリ:アメリカの都市
9月15日(月)【4】

朝から、エアポート・メサ、セドナ空港と観て周り、Oak Creek Canyon(オークリーク・キャニオン)へドライブ。

Up Townから89Aを少し北上すると、町の喧騒が嘘の様な木々と川のせせらぎのあるOak Creek Canyonです。

そこには、スライド・ロック州立公園があります。

岩山と木々と川の流れの調和の取れた公園で、駐車場から川べりのスイミングスポットまで整備が行き届いています。
スライド・ロック州立公園
スライド・ロック州立公園

スライド・ロック州立公園
赤い岩と緑が美しい


Slide Rock State ParkのHP

【10:00~12:40】 スライド・ロック州立公園で水遊び。

私たちは、朝すでに水着を下に着込んで来たので早速川に入りましたが、物凄く冷たい。
だけど、足を滑らせて、川に落ちると、この冷たさには慣れて泳いだりしました。
静かな川べりですが、絶え間なく観光客が散歩に来ては、川に足を踏み入れたり、水着で日光浴をしたり、思い思いに景観を楽しんでいます。

スライド・ロック州立公園
青い空と赤い岩山冷たい皮が気持ちいい

スライド・ロック州立公園
時間を忘れ水遊びをしました

スライド・ロック州立公園
セドナに行ったらお薦めです。

スライド・ロック州立公園



Slide Rock State Park (スライド・ロック州立公園)

スライド・ロック州立公園はオーク・クリーク・キャニオンの中央に位置し本来は43エーカーのりんご園を誇るペンドレー家の農場でした。1910年、一人の入植者としてこの土地を得たフランク・ペンドレーは現在もこの公園内で使用されている独自の灌漑方法を導入することに成功し、中央アリゾナの農業開発に大きく貢献しました。公園内では数百本のりんごの木々、1927年に建てられたペンドレー邸、りんごを収穫する際使用した納屋、そして数々の農機具も見ることができ、毎週土曜日には農場を巡るツアーが行われています。公園の敷地に沿って流れるオーク・クリークでは、夏の間、釣りや水泳、日光浴を楽しむ人々で賑わいます。スライド・ロックという名のとおり、岩の間に自然にできた急流を滑り降りたり、浅瀬を歩いたり、子どもから大人まで充分に楽しむことができます。冬は、バード・ウォッチングがお勧めです。その他、バレーボール・コート、バーベキュー&ピクニックエリア、遊歩道もあります。水泳区域ではペットとガラス製品が禁じられており、水質に関しては毎日検査され、結果は公示されています。

ロケーション:フラッグスタッフから89Aを南に20マイル料金:車1台$10(大人4人まで)時間:午前8時~午後7時(夏期)午前8時~午後5時(冬期)午前8時~午後6時(春・秋期)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2008 11:59:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカの都市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.