158127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LADYBUG

LADYBUG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

youtanmom

youtanmom

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

November 18, 2009
XML
カテゴリ:弟くん

月曜日、保育園で新型インフルエンザにかかった園児が爆発的にでました爆弾爆弾爆弾
先週末1人だったのが、2階の0,1,2歳児のクラスでどっとでたそうです。(30名いるうち13名。怪しいのを含み)

ウチの保育園は比較的、出たのが遅かったように思います。
周りの小学校・幼稚園など学年閉鎖になっていても、平気でしたから・・・。
園児がかかったのは本当につい最近です。


弟くんのクラスが今回特にひどいようで、10人のうち6人が感染。
弟くん、よくかからなかったと、驚いています。

娘ちゃんはかからないようにと園内でも必ずマスク着用しています。
かかったら、即入院まではならないのですが、血糖が乱れて安定しないと後々色んな病気になるので、入院になることが高いんですよね~~ショック


そんなんで、0,1,2歳児の各クラス、市からの要請で、土曜日まで学級閉鎖ならぬ登園自粛になってしまいました。
普通なら学級閉鎖なようですが、保育園はカンタンにはそうも行かず、登園自粛。
登園してもいいけれど、移っても了解してもらうみたいな感じで。

昨日の火曜は娘ちゃんやっと新型注射が受けれたので、弟くんと一緒にお休みしましたが、さすがに2日連続で休めないので、今朝預けにいったら・・・
2階のクラス2名しかいませんでしたどくろ

今日行くことは一種の賭けです。
移って→娘ちゃんが感染なんて大変だけれど、旦那様も私の母も今日は無理。
預けるところがないと、保育園に行くしかないもの。

どうか、どうか、移りませんようにぃ~~~~~~~!!!!


マスク姉弟
*病院内。マスクマンの姉弟。もちろん、私もマスク母



そんな中、旦那様が発熱。どうか新型じゃありませんように。
親から子へは絶対避けたいと思っていたのに・・・
読んだ印にポチっとしてもらえたら嬉しいです**

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2009 01:15:34 PM
コメント(6) | コメントを書く
[弟くん] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

なぜ?別れて久しぶ… MMSK1161さん

Niwa-NOTE コトモコさん
AQUARIDS ぴろ6773さん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
*** ほっこり暮らす… *shiibu*さん

Comments

 youtanmom@ >コトモコさん サラダにチップ??今はないと思うなぁ。 …
 コトモコ@ Re:かけこみで・・・ そうそう、なくなっちゃうんだよね!! 私…
 youtanmom@ >あやこさん パーカー気付いた??トーマス好きだから…
 youtanmom@ >mei*さん 楽しいクリスマスパーティーだったのだけ…
 youtanmom@ >hakka*さん お忙しいのにコメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.