139652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠遊舎ぎゃらりぃの「楽しい毎日」

悠遊舎ぎゃらりぃの「楽しい毎日」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

てっそく

てっそく

Freepage List

Oct 10, 2009
XML
カテゴリ:作品展について
今回の台風は凄い風でしたね。
思った程、雨が降らなかったのが不幸中の幸い。
自分の家の辺りは直撃でしたが、
木が少々折れたり倒れたりした程度で済んで少しほっとしました。
それからと言うもの、台風一過のお陰か日本晴れとでも言いたくなるような良い天気。
こんな日にドライブにでも行ったら気持ち良いんだろ~な~、、、

さぁ、仕事仕事(苦笑)

昨日より「トルコ 草木染めのキリム展」が始まりました。
新作キリム

キリムを取り上げるのは今回が初めてです。

キリムは、トルコやイランなどの西アジアの遊牧たちによって生み出され、
生活必需品として受け継がれて来た実用的な手織り物です。
絨毯よりも歴史が古いと言われ、
そこに描き出された独特な模様や色使いは一枚一枚異なり、
素朴なぬくもりの漂う手織りが私たちの心を和ませ虜にしてしまう、
奥深い魅力を持っています。

今回は美術品としての価値も高いアンティーク(約100年以上前)から、
アンティークキリム
手頃な価格で手に入る現代の新作まで、
草木染めによる自然の風合いを生かしたキリムや絨毯を取り揃えて皆様に御紹介します。
新作絨毯

他にもウズベキスタンのスザーニ(手刺繍の布)はテーブルクロスや壁飾りとして、
スザーニ
またキリムをクッションにアレンジして使いやすく加工したものまで、
生活の中で気軽にお使いいただけるように工夫した品々を御紹介しています。
クッション

どんなスタイルのインテリアにも馴染み、部屋の雰囲気を簡単に変えられる便利なキリム。
これからの季節、部屋で過ごす時間をより快適に楽しみたい方に是非、御覧いただきたいと思います。

会期は10月22日(木)まで、10時~19時、会期中は無休となります。

是非、御高覧ください。

●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲
悠遊舎ぎゃらりぃ
〒 448-0804
愛知県刈谷市半城土町大湫99-3 悠遊舎1階
tel (0566)61-0321 / fax (0566)61-0322
http://www.you-yuusya.com
http://blog.livedoor.jp/you_yuusya/
●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 10, 2009 03:15:04 PM
[作品展について] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

不動産を売るコツ hidetateishiさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.