000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠遊舎ぎゃらりぃの「楽しい毎日」

悠遊舎ぎゃらりぃの「楽しい毎日」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

てっそく

てっそく

Freepage List

Jan 31, 2010
XML
カテゴリ:作家さん訪問
昨日は良い天気でした。

だからって訳でもないのですが、関西方面へ。
3月に個展をお願いしている寺井陽子さんの御自宅へ伺って来ました。

朝早くに起きてまだ陽も昇らないうちに家を出て、
寺井さんの御自宅に着いたのは10時頃だったでしょうか。
御自宅に伺うのは4年ぶりです。
閑静な住宅街の一角、本当に静かな環境の中に寺井さんの御自宅兼工房はあるのです。

リビングでお茶を戴きながら、3月の作品展についていろいろなお話を伺いました。
寺井陽子 横顔

寺井陽子 丸いうつわ
土に触れる様になってから既に20年、工房を起ち上げてからも早12年が過ぎ、
その間、様々な思いを重ねながら土と向き合って来た寺井さんですが、
ずっと変わらずに抱き続けて来た思いはやはり、そのかたちへのこだわりだと思います。
そして今、その原点に立ち返る様に、
時間に追われることなく、自分の中から生まれてくる思いを素直に土に表現していくこと。
「自然体で土と向き合うことを大切にしたい」と話してくれました。
寺井陽子 「泳ぐ人」
寺井陽子 「泳ぐ人」

穏やかで静かな作品ながら、内に秘めた強い意志を感じさせる寺井さんの作品たちは、
そこに在るだけで、常に私たちに何か語りかけているかの様でもあり、
手に取るとそんな言葉たちが溢れてくる気さえします。

3月の個展、悠遊舎ぎゃらりぃでは2年ぶり3回目の個展となりますが、
今から自分もとても楽しみにしています。

●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲
悠遊舎ぎゃらりぃ
〒 448-0804
愛知県刈谷市半城土町大湫99-3 悠遊舎1階
tel (0566)61-0321 / fax (0566)61-0322
http://www.you-yuusya.com
http://blog.livedoor.jp/you_yuusya/
●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲▼◆■★●▲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2010 03:46:04 PM
[作家さん訪問] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

不動産を売るコツ hidetateishiさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.