045714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOYONBA’S ROOM

YOYONBA’S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨヨンバ太郎

ヨヨンバ太郎

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

IORAZUNのモバイル(… イオラズンさん
Shiny Nig… 南雲しのぶさん
2005年08月13日
XML
カテゴリ:ヨヨンバ的日常
以前、日記で書いていた通り、自転車広島遠征行って来ました。


というわけで、広島遠征記はじまりはじまり~☆




・8月13日 AM4:30
 友達の家に泊まってそこから出発!
 スタート地点は兵庫県川西能勢、ここから広島まで~大体240kmくらい?
 といっても、それは直線距離なので、実際もっとあります。下手したら300kmくらいは行ってるかも…。

 まあ、どうなるかわからんですが、2泊3日で広島を目指す事に…。
 しかも、月曜の19時から俺はバイトが入ってるので、それまでに帰らなくては…。(´д ⊂

 さすがに、往復自転車は無理なので広島から新幹線で帰りますようい!

 体力的にというより、時間的にきついもんがありますね。

 そして今回は俺1人じゃありません。(いつも1人じゃないけど)
 友達も一緒です。
 しかも、女性(以下 Hさんと表記)。
 体力面だ心配だ…( ̄0 ̄;)うむ・・・・
 しかも、そいつの自転車、折りたためないし!!
 帰りどうすんだ!?
 無印製の自転車らしいです。心配…。


・ AM7:00 くらい
 神戸駅周辺に到着…ちょっくらメリケンパークで休憩。
メリケンパークにて 
 その時、なにかのTV番組の収録をしてました。
 天気予報の裏で踊るらしい。
 色鮮やかな衣装を着たダンサーさんが約100人くらい…。
 すげえ(゜д ゜ポカン
 それよか、撮影現場を見れたのが感激。

 
 15分後、メリケンパークを出発。
 走行中…。
つりまっせ


 あ!つりまっせ! ヾ(@°▽°@)ノあはは
 いや、兵庫ですなぁ。

 さらに走行…お腹が減ったので須磨の浦で朝ごはん♪
 おにぎりを食べて、ちょっくら昼寝~。
 Hさんは海で遊んでるよ。元気だなぁ。
 
 海は広いな。大きいなぁ。でも、俺は泳げないのでノーせんキュー。

 


 30分後、須磨の浦を出発ぅ!
 ちょっと走ったら、見えてきました!!
 明石海峡大橋      でかあ! ( ̄□ ̄*)!       
 2005-08-17 14:22:48              
 これを渡ると淡路島なんだよな~、。うっすらと島が見えますよぉい!
 今度行こうっと!!


 高砂~姫路~~~(この辺がすごく時間かかったぁ~。の割には走った記憶しかぬぁい)
 途中、大雨に降られましたョ…(´Д ⊂
持ってきて良かった…カッパ…100均で買った安物だけど…。
 しかも、むっちゃ短いけど…。
 短パン&パンツがビショビショだけども、いいよ!
 荷物が濡れないのなら!


 そして、あがほ~網干
 
 若干、道に迷う…。(゜□゜@;!アベシ
 
 しかし、野生の感と、途中道を親切におしえてくれた夫婦(服装からして葬儀帰りかなんかの)のおかげでなんとかクリア~。
 おまわりさんの説明より分かりやすかったよ。
 どうもありがとう~~☆

 道がわかってあとはこぐだけ…。
 Hさんが若干しんどそう・・・。慣れてないもんなぁ。しょうがないか…。
 大分、ペースを落として走行…。

 そのまま相生へ!
 あいおい~あいおい~あいおい~~!! 
 意味不明
 あいおい損保ってここが発祥地?(知らんが)

 
 そして250号線をさらに南下…。
 峠越え…。
 とにかく、きつい…。
 峠に入る前に食ったフレンチトーストが今の俺を支えてくれている…。
 
 フレンチトースト

 Hさん、峠など登りはかなりスピード落ちます。
 その代わり、下りは速い…。
 俺のヨヨンバ号は小型車なんで、のぼりが結構しんどいのです。
 下りもスピード出しすぎると、バランス力ないから危ないし…。
 
 怖い!
 しかも、峠超えの途中で日が暮れてきました…。
 マジ危険です。
 とにかく、こぐことに集中!

 峠を登って約30分…なんとか下りへ…。

 峠を越えると、赤穂です。
 そのまま、赤穂インターチェンジ付近まで走る…。
 そこで、大分日が落ちてしまい、(大体8時~9時くらい)
 しかも、また峠超えが2~3つあるので、その日は赤穂で泊まることにしました。

 近くのガストで晩飯を食べて、ビジネス旅館に泊まる…。
 一泊、1人3800円で、結構お得☆
 広い風呂にも入れたし。らっき~~♪

 ヨヨンバ号の整備を済まして、さっさと寝る。
 次の日も早いからね!
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月17日 16時04分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヨヨンバ的日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.