044375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よよよっ!!

よよよっ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年11月19日
XML
カテゴリ:子供のこと
上の子の喘息で小児科へ行きましたら、小さな子がたくさん来ていました。

1歳半くらいの男の子。
ちょうどTVで『アンパンマン』をやっていて、
指さして、「あー」とか「うー」とか・・・。
とっても可愛いの。

こんな時もあったなぁと思いながら息子を見ると、
いつのまにかこんなに大きくなってと思っちゃいました。

又、吸入のあと、痰を出すように言われて、
うちの子はもう上手に出せるので、
隣で頑張っていた5歳くらいの子のお母さんが、
「凄いね、上手ね」と・・・。
でもこの子も前は全然出せなかったんですよって
教えてあげました。

息子は薬だって全然飲めなかったんです。
シロップも粉も、甘くてもそれが薬特有の甘さだと、
何に混ぜても吐いてしまって・・・。
抗生剤だって実際飲めてなかったので、治りも遅かったり・・。

でも1年生の中頃先生に言って、錠剤を処方してもらいました。
どうせ飲めないならチャレンジしてみようと思って。

子供にも言い聞かせて、飲めないと治らないんだよと。
チャレンジしたのが小さめの薬のせいもあり、大成功。
そのうち処方してもらうのは全て錠剤に。
今ではとっても大きなものまで飲んでます。

実は私は子供の頃、錠剤が飲めなかったんですよね~。
喉につまりそうで・・・。
高校生くらいになってから飲めるようになった気がします。

なんでもいいけど、健康が一番。
風邪、流行ってる様です。咳が多いみたい。
皆さん気を付けてくださいね。


楽天フリマからのクリスマスプレゼント








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月20日 12時40分44秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.