658471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.08
XML
カテゴリ:伊豆に暮らす

強い日差しと、セミの鳴き声。

青い空と入道雲。

紺碧の海と白い砂浜。

まさに、今が盛夏。

こう暑くなると、
海に行きたくて、じっとしてられません。

仕事の合間をぬって、
海に潜りに行きます。

今日の海は、きれいだった。

透明度が高い海は、
海底を見ながら浮いていると、
空に浮かんでいるような感覚になります。

波にゆられて、
海を漂っているときは、
陸上にいるときよりも、
力が抜けてリラックスできるのです。

母親の子宮の中にいるときは、
こんな感覚なんでしょうか。

サメが出たというニュースにもめげず、
海に潜りに行ってしまうのは、
そんな本能的な欲求なのかもしれません。

明日も朝から晴れの予報。
きっと、また海に行ってしまいます。



「今日のやすらぎ」

紺碧の海の向こうに見える、
雲をいただいた、大島。

深く澄んだ海の中は、
グランブルーの世界です。

紺碧の海





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.08 21:42:28
コメント(4) | コメントを書く
[伊豆に暮らす] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.