658014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.14
XML
カテゴリ:農的な暮らし

暖かい日が続いていた伊豆も、
今朝は、ぴりっと冷え込みました。

畑には霜がおりて、
野菜も霜で包まれています。

冷凍庫で凍らせた野菜はダメになるのに、
畑の野菜はなんで大丈夫なんだろう?

畑で生きている野菜は、
寒くなると、糖度を上げることで、
凍らないようにしているそうです。

だから霜にあたった野菜って、
甘くて美味しいんですね。



「今日のやすらぎ」

霜にあたった、ほうれん草。

お浸しにすると、甘みがよくわかり、
とっても美味しいんです。

ほうれん草.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.14 08:22:19
コメント(0) | コメントを書く
[農的な暮らし] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.