658018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.23
XML
カテゴリ:農的な暮らし

新緑が気持ちいい季節ですね。

今日は仕事がお休みなので、
かみさんと一緒に畑です。

やすらぎ農園の周りの里山も
淡い緑で覆われています。

冬に蒔いたビタミン菜が、
つぎつぎと黄色い花を咲かせます。

つぼみを見つけては摘んで、
昼ごはんのおかずに。

今日はさっと湯がいて、
菜の花のパスタにしました。

摘みたての菜の花は柔らかく、
とっても美味しいんです。

これがあるから、
自分で野菜を作っているようなものです。

田舎に暮らす幸せを実感するときです。



「今日のやすらぎ」

今日のお昼に食べた、
菜の花のパスタ。

菜の花のパスタ

庭に咲いていたつつじをテーブルに飾り、
かみさんと自宅でランチです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.23 20:11:07
コメント(2) | コメントを書く
[農的な暮らし] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.