024195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Y’S FAMILY

Y’S FAMILY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぽきゅん

ぽきゅん

Category

Favorite Blog

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
ちょっとした時間で… チョコシフォン8417さん
ぷりぷりまんじゅう ぷりんma'amさん

Recent Posts

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/6a8ojs3/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/jrnk8px/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

September 30, 2007
XML
カテゴリ:えみり 10ヶ月

今日でめでたく10ヶ月となりましたきらきら

毎日ずっと一緒だと、見た目には変わっていないように思えるんですが

1ヶ月というわずかな時間の間に、たくさん成長してくれました(*´▽`*)

10ヶ月のえみりの成長記録です音符

 

 身長   おそらく70cm

先月とあまり変わっていません

 体重   おそらく8050g

先月より200gもUPしました上向き矢印 今月から3食にしたおかげかな(^ц^ )

 歯 

前歯の上4本と下3本に加え、新たに上右奥歯が1本生えました♪

 飲み方 

今まで、哺乳瓶型マグでお茶とかを飲ませていたのを、ストローにしました!

すぐに上手に自分で飲めるようになったので大助かり!

 アンヨ 

なんと1週間ほど前からアンヨが出来るようになりました!!!

つかまり立ちが出来た時以来の衝撃です~L(>0<)」

最初は1歩2歩で座り込んでいたのが、コツをつかんでからはトントン拍子音符

今では20歩ほど、5mくらい歩けるようになりましたε= ヾ(*~▽~)ノ 

アンヨ 1アンヨ 2アンヨ 3アンヨ 4アンヨ 5

エサ(野菜せんべい)につられて歩くえみりです。 画像の大きさがデコボコでスミマセン雫 

 手先 

手先がとーっても器用になりましたぱー

右手に持っていたものを左手に持ち替える事くらいしか出来なかったのに、

今では指についたご飯粒を、親指と人差し指で上手につまんで

口に持っていく事が出来るようにちょき 上手、上手~(o⌒∇⌒o)

 離乳食 

今月からは3食にしましたごはんごはんごはん  ちゃんとしっかり食べてくれています!

朝は、作り置きしておいたパンケーキか蒸しパン(ほうれん草とゴマの蒸しパンがお気に入り)

お昼は、作り置きしておいた数種類の野菜を煮た物に、しょうゆやホワイトソースなどでアレンジ

お粥かうどんと一緒に食べさせてますラーメン

夜は、大人の食事の取り分けで頑張ってます雫

最近はようやく納豆デビューさせましたが、パクパク食べてくれました。 

 バイバイ・パチパチ 

えみり、バイバイ~」と言って手を振ると、バイバイを返してくれるようになりましたバイバイ

拍手すると、パチパチしてくれるように!

動作のマネが楽しくてしょうがないみたいですきらきら

 言葉 

まだ「パパ~ダブルハート」には程遠い感じ(笑) 

でも話しかけると、喋り返してくれるようになりました!

大声で笑うと、えみりも大声を出してハシャいでくれたり(*^日^*)

 


なんだか、この1ヶ月で自我がハッキリしてきたというか、

感情表現がハッキリしてきて、ますます可愛くなってきましたダブルハート

一緒に遊んでても、思いっきり喜んでくれるから楽しいですね!

来月も無事に元気に成長していって欲しいものです~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2007 04:00:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
[えみり 10ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.