100442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自己満足ブログ

自己満足ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

金ゴン0034

金ゴン0034

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ちょっとした時間で… チョコシフォン8417さん
コーンクリームスープ ちっちmyu-jicalさん
おててつないで~は… hana1603さん
BABYの友達100人でき… はな2592さん
にしまなのランチブ… にしまなさん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:5月の出来事☆(06/11) いつも楽天ブログをご利用頂き、ありがと…
金ゴン0034@ ちっちさんっ!! ちっちさん コメント、ありがとうございま…
ちっち@ Re:バタバタですが・・・(04/11) こんにちは、いつもコメントいただきっぱ…
金ゴン0034@ にしまなさんっ!! にしまなさん コメントありがとうございま…
にしまな@ Re:バタバタですが・・・(04/11) こんにちは~。 4年生になりましたね~。…

Headline News

2011.10.13
XML
テーマ:ココロ(1187)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しております雫

10月9日、実家のおばあちゃんが亡くなりました。

93歳でした。

大正7年生まれ。激動の時を生きたおばあちゃん。

女手一つで4人の男の子を育てました。

私の父は、長男。

おじいちゃんは、父が小さい時蒸発したそうで・・・

今考えると、私が2歳の時に亡くなったひいおばあちゃんは、おじいちゃんの母親だったのでは・・・

蒸発した夫の母親と、4人の男の子・・・

私には想像もつかないくらい、苦労したんだと思います。

私が小さい時は、母親が仕事をしていたこともあり、どこに行くにもおばあちゃんと一緒でした。

病院に行くのも、ピアノに行くのも、買い物に行くのも。

買い物に行った時、わがままを言ってこまらせたことを覚えています。

なんかね「洗顔セット」みたいなやつがどうしても欲しくて。

母親に「おばあちゃんにおねだりしない約束」で一緒に連れて行ってもらったのに、んもう、どうしても欲しかったんでしょうね。

歩道に寝ころび「買って買って~!!!」と泣いて買ってもらいました。

相当小さなころだったと思いますが、何故かその時の記憶は鮮明で。

きっと、買ってもらった時、自分なりに後悔したんだと思います。

いつもわがままばかりで、こまらせていた。

何もしてあげられなかった。

・・・友達に話したら「ひ孫を見せてあげられただけでも、おばあちゃん孝行だよ~。」と言ってくれました。

先月お見舞いに行って、本当に良かった。

おばあちゃんの顔を見られて、ひ孫の顔を見せられて。

おばあちゃんは幸せな人生を送ってこられたのかな?

苦労は報われていたのかな?

聞いてみたいことがたくさんありますが、今となっては聞くこともできません。

それでも、お葬式の様子は悲しいというよりは93歳までありがとう、といった感じで和やかなものでした。

おばあちゃん、本当に今までありがとう。天国でゆっくり休んで下さい。

私たちは前を向いて、歩いていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは、いつもの日記で♪

日曜日、は~チャンのサッカーの試合がありました!

今回は、柏レイソルの練習場(?)で試合をし、その後にJリーグ柏レイソルVSモンテディオ山形の試合を観戦しましたスマイル

は~チャンのサッカークラブは、レイソルと業務提携をしているようで、出身者にはレイソルで活躍する方もいるようですきらきら

は~チャン、がんばりました♪

たぶん、チームで一番走っていたよ☆

でも、ボールにはあまりからめないんだよなぁ・・・←致命的雫

なんか、遠慮してるみたいに見えて雫

まぁ、がんばったので良かったんですけど。

hachan.JPG
↑終わったあと、お好み焼き屋さんで大笑いがんばったね~ウィンク

試合の結果は、1勝2敗でした。


そして、この後、久しぶりのJリーグ観戦うっしっし

柏レイソルと言えば・・・

masushima.JPG
増嶋竜也クン~~~!!手書きハート長いこと、私の好き顔NO1だったお方←今は佐藤健クンになってますが・・・

市船時代から目つけてたんだよっ●・´艸`・)・;'..・ ンププ

ようやく会えたね目がハート←会えてない。観ただけあっかんべー

hachan2.JPG
↑ほらあ、は~チャンも応援してっ星まっすうー、がんばれ~って!!

・・・は~チャンは聞いちゃいなかったですけど。

試合はジョルジがPKを決め、1対0で勝ちました♪

masushima2.JPG
↑PKを取ったのは増嶋クンぽっ

・・・そういえば、あのお方は・・・

kakun.JPG
↑・・・爆睡でございますクールそういえば、おばあちゃんのお通夜でも、お経を子守唄に寝てたなぁ雫大物になるかも!?

kakun2.JPG
↑帰り際に起床ぽっ夜、なかなか寝なかったショック

久しぶりにサッカー観戦できたのも、増嶋クンに会えた(?)のも、は~チャンのおかげデス♪

ありがとうウィンク

さぁ、今週もがんばりましょうちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.18 12:56:00
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.