100420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自己満足ブログ

自己満足ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

金ゴン0034

金ゴン0034

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ちょっとした時間で… チョコシフォン8417さん
コーンクリームスープ ちっちmyu-jicalさん
おててつないで~は… hana1603さん
BABYの友達100人でき… はな2592さん
にしまなのランチブ… にしまなさん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:5月の出来事☆(06/11) いつも楽天ブログをご利用頂き、ありがと…
金ゴン0034@ ちっちさんっ!! ちっちさん コメント、ありがとうございま…
ちっち@ Re:バタバタですが・・・(04/11) こんにちは、いつもコメントいただきっぱ…
金ゴン0034@ にしまなさんっ!! にしまなさん コメントありがとうございま…
にしまな@ Re:バタバタですが・・・(04/11) こんにちは~。 4年生になりましたね~。…

Headline News

2013.12.26
XML

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は今月も、バッタバタしていますあっかんべー

先日、のんチャンが1歳のお誕生日を迎えましたスマイル
昨日出産したような気がしますが・・・
月日が過ぎるのが本当に早くて、怖いショックガクブル

IMG_2736.jpg
↑初めてのろうそくフー大笑い
もちろんのんチャンは、なんのことか分からず、兄たちが吹き消しましたうっしっし

IMG_2715.jpg
↑初めてのカレーぺろり大は~チャン・中か~クン・小のんチャンうっしっし

IMG_2716.jpg
↑1歳のどや顔クールお口にカレーが雫てか、ほっぺ落ちませんか?
ちなみにのんチャン、まだ歩きませんあっかんべー
おしゃべりは上手になってきましたダブルハート
「ママ、パパ、ばあば、じー、はよっ(おはよう)、ありっと(ありがとう」などなどきらきら
まぁ、まだまだ「あ~あ~!う~!!」が多いのですが。
ゆっくりと成長しておくれ~♪

か~クンのお遊戯会がありましたスマイル
か~クンの園のお遊戯会は、市の文化会館の大ホールを借りて行われる、大きな行事デス。
去年までは小さい組だけの発表会という形でした。
年少サンになった今年は、初めて大ホールの舞台に立ちました。
去年の発表会、では固まり、衣装拒否、今年の運動会も固まったか~クン・・・
心配しました~雫

IMG_2742.jpg
↑踊ってる~ダブルハートしかも、まさかのセンターびっくり
グリーンの「あいうえおんがく」をおどりきりました☆
とっても上手にできました目がハート

image2.jpg
そして、劇遊び「大きなカブ」では犬役で、カブをひっぱりました大笑い
照れ屋のか~クン、カブをひっぱる間中、ず~っと変顔をしていました~ほえー
今回のお遊戯会、初めて親の衣装作りがありました。
は~チャンの時の3年間は全て先生が作ってくれたのですが。
もう、ね・・・仕事もしてるし子供も小さいしで大変でした~。
夜なべ&お昼休みにがんばって、なんとかなりました雫
ちょっと寸足らずだけど何か???
それと今回は、先生方の太鼓があって。
年長サンも太鼓をやるんだけど、その後のオオトリで先生方は演奏しました。
・・・上手すぎるよね~。
子供たちの立場ないよね~。
ま、子供にしてみれば「先生すごい!!」て感じかもしれませんが、親にしてみれば子供のためのお遊戯会になにやってくれてんだ?て思うわけですよ。←思わない人もいるけど。
先生方は一生懸命練習して、その姿を子供に見せたかったのかなぁ。
どうせなら、同じ演目の太鼓じゃないことをすればいいんじゃないのかなぁ。
年長サンの子を持つ方たちは、どう感じたんでしょうか???

は~チャンの英語教室のクリスマスパーティ兼、発表会がありましたスマイル
パパは仕事で参加できなくなってしまいました涙ぽろり

IMG_2770.jpg
↑もう、こんなの恥ずかしいんじゃ~怒ってるというお年頃になってきました。
でも、発表は割と大きな声でできていましたよ~♪
その後のブッフェでは、お友達同士で別のテーブルに行ってしまいました~しょんぼり
これも成長なんですよね~目

そしてクリスマス、うちの子供たちにもサンタがやってきましたきらきら
は~チャンはパズドラの3DSのソフトがいいって言っていたのですが、直前に「おれ、やっぱ~、サッカーゴールが欲しいんだよね~!」と・・・
え?サッカーゴール?どこに置くんですか?ボールじゃダメですか?
と思っていたらこうチャンサンタが、庭に置けるくらいの大きさのを用意してやれ!!とのことで・・・
ええ、サンタさん、用意してくれました~!
小さいサッカーゴール・・・けっこう重い・・・
か~クンは3DSLL雫
のんチャンはベビーカーに付けられるおもちゃ。
みんな良かったね~ウィンク

さてさて、今年もこれが最後の更新になるかもしれませんっあっかんべー
今年も大変お世話になりました☆
来年もすばらしい年になりますようにどきどきハート

IMG_2721.jpg
良いお年を~手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.26 13:12:45
コメント(2) | コメントを書く
[は~チャン&か~クン&のんチャン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.