029326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『れお』くん・・・さんぽ・・・行くよ

『れお』くん・・・さんぽ・・・行くよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

明日はハレルヤ haru-2007さん
BOWWOW ともかお Mさん
LOVE&ラフメイカー … ジタ9806さん
肉球倶楽部 chobitango2007さん
2016年11月17日
XML
カテゴリ:れお
先週の土曜日、長ネギ一本の緑色の部分を3~4センチほど
食べてしまった『れお』は、
土曜日、日曜日は普段と変わりませんでした。

しかし、月曜日の朝、
いつものように、朝食のドッグフード(カリカリのやつ)を、
少し食べたところで、急にストンと崩れるように体を落としました。

ちょうど『伏せ』のような状態に。

『れお』自身が驚いたようで、慌てて立ち上がろうとしますが、
体が上がりません。

もうパニック状態の『れお』はジタバタとその場で、もがいた後、
1.5メートルほど離れて見ていた、わたしのところへ、
よろよろとやっとの思いで、たどり着くと、へたりこんでしまいました。

わたしは『れお』を落ち着かせるため、寄り添いながら、
「びっくりしちゃったね。だいじょうぶ、だいじょうぶダヨ。」
と撫でながら『れお』の状態をみる。

15歳の老犬『れお』が、長ネギの影響でこの症状を起こしているのか、
それとも、高齢による他のなにか? ・・・脳?

間もなく『れお』は、ゆっくりと立ち上がり、歩き出し、
朝食の続きを・・・

 食欲はある。

おそらく長ネギの貧血症状。

立ちくらみのような感じか、目がまわるような感じか、
四肢に力が入らなかったのか・・・


この日は夕食の後、
『れお』の大好きな

 大根の葉

 カツオのたたき

 みかん

を少しずつあげました。

 なんとなく、貧血に良さそうだから

その後は、特に変わった様子はありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月18日 00時50分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[れお] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.