595925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.15
XML
カテゴリ:花景色



またまた鶴岡に行ってきました。 今回は前から行ってみたかったチューリップを見てきました。

テレビでニュースをやっているのはどこだろうと検索したら 「いこいの村 庄内」 がヒットしました。

さっそく行ってみました。高速道路の無料はすでに終了しているので、一般道路をのんびり行きました。

目的の施設は、昔々人面魚で有名になった善宝寺の先にありました。 温泉施設もあるとのことです。


    園内には約10万本のチューリップが植えられているそうです。いろんな種類の花がありました。
  • DSC_2755.JPG

  • 画像をクリックすると大きくなります。
  • DSC_2771.JPG

  • DSC_2778.JPG

  • DSC_2780.JPG

  • DSC_2781.JPG

  • DSC_2785.JPG

  • DSC_2788.JPG

  • DSC_2804.jpg

  • これはチューリップ畑の脇にあった菜の花です。
  • DSC_2805.JPG



  • 温泉は駐車場の近くありました。 けっこう前からあった施設のようで、建物は少し汚れていました。
  • DSC_2809.JPG
  • 建物の中から歌声が、、、どうもグループで利用しているお客さんがカラオケに興じているようです。

    お風呂、せっかくですからいただいてまいりました。無色透明な湯です。 利用料金は400円。 
  • DSC_2810.JPG

  • 露天風呂です。 外は少し寒かったですが、風呂はえがったですぅーーー。
  • DSC_2811.JPG

温泉名:庄内いこいの村温泉

泉 質:ナトリウム - 塩化物温泉(低張性弱アルカリ性温泉)

効 能:きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病、神経痛、
関節痛、病後回復期、疲労回復、健康増進等



本来ならチューリップも連休中が見頃なんですが、今年は桜と同様に遅れていたようです。

花の色もそうですが、花の形もいろいろあって楽しませてもらいました。 えがったですぅーー。。



庄内いこいの村、初めて行きましたが、のんびりとするのには良い所です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.15 22:45:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.