270379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*HAPPY DAYS*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Profile

Yuaya

Yuaya

Favorite Blog

お散歩ママン jajaHalさん
コロンの部屋 ポッチャリコロンさん
CASA FELIZ Sayaka♪さん
のほほん子育て runa-.-1227さん
ママは太陽 さつきぃさん
2007年05月08日
XML
カテゴリ:色の絵本
・新品のくれよんがありました。ある日「ずうっと、新品のままなんてもういやだよ」と飛び出すと画用紙を見つけます。思い思いに描くくれよん達ですが、くろくんだけは仲間に入れてもらえません。
   
*くろくんとふしぎなともだち*はまだ読んでいません。
購入予定リスト入りしている絵本です^^
図書館から借りてきてから日が経ちすぎて忘れちゃったみたいなので、再び借りてみました♪
が、しかし。スマイル<「この絵本、悠くんのお教室のあるよ!」と。
ぇえっ!!Σ@@;そうなの~~~????先生に読んでもらったのかな・・・・。マ、イッカ~

はっきりとした色使いで、とってもかわいらしい絵の絵本です。私好み赤ハート
絵にも負けず、素敵な内容になっています^^

新品のくれよんがありました。
ある日「ずうっと、新品のままなんてもういやだよ」と飛び出しトットコ机の上を走っていくと真っ白い画用紙を見つけます。
思い思いに描くくれよん達ですが、くろくんだけは「綺麗に書いた絵をくろくされたら、たまらないよ」と仲間に入れてもらえません。
思い思いに書いているくれよんたちも、「わたしの書いた上に書くのはやめてよ」ともめだします。
そこで、シャープペンのおにいさんが、くろくんにこっそり何かを言います。

私もね、絵を書くときの黒はあまり好きじゃなくて・・・。
子供たちは、そうでもないんだけど^^
そんな黒でも、描き方次第でとっても素敵な絵になるんだね☆
この絵本では、黒く塗りつぶしてシャープペンで削って素敵な花火の絵ができます。

黒を見る目が、この絵本で変わりました。(私がねw)
子供たちは、まだ好き嫌いがないので、特別黒を大切にした訳でもなかったのですが。
きいろちゃんが描く蝶々、あかさんが描くチューリップ。
それぞれの色に合った絵に目を輝かせていて、悠は絵を書くときに色々な色を選ぶようになりました♪

2歳半くらいから楽しく読めると思います。
お絵かきが好きな子は、とっても大好きになるかも^^

星オススメです~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月24日 14時14分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[色の絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.