270364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*HAPPY DAYS*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Profile

Yuaya

Yuaya

Favorite Blog

お散歩ママン jajaHalさん
コロンの部屋 ポッチャリコロンさん
CASA FELIZ Sayaka♪さん
のほほん子育て runa-.-1227さん
ママは太陽 さつきぃさん
2007年10月04日
XML
カテゴリ:色の絵本
(英語版も載せておきますね^^)
先日のサークル(らしきもの)で読んでもらった絵本です。
サークル(らしきもの)では英語版だったのですがとても楽しい絵本だったので、家に帰ってから日本語版で読んであげました。

星
緑の葉っぱの上に小さな緑色のカメレオンがいました。
茶色の枝に移ると茶色っぽ色に、赤い花の上で休めば赤っぽ色に。
餌を取るものただじーっとしていて近づいてきたハエに舌を伸ばして取るだけ。
特別おもしろくもない毎日でした。
ところがある日、丘の上に登って見下ろして見ると色々な動物たちが見えました。
動物たちがそれぞれに持つ魅力にうらやましがっていると・・・
カメレオンの姿がどんどん・・・!
星

どんどん色んな物が体についていくカメレオンの姿がかなり強烈!
色んな動物たちのパーツがごちゃごちゃになって付いていくんですもん!!
お話を聞いていた子供たちからも「変~!!」の連呼w
その姿に大人の私もかなり食いついてしまい、後で絶対じっくり読みたいって思いました。

ちょっとしたしかけにもなっていて色んな色が出てきます。
色を覚えるのにもオススメです^^

りぼんエリック・カールさんの絵本。
英語版だと独特の素敵な絵になっているのですが、日本語版になるとかなり絵が雑です^^;
↑を見てもらえばわかると思いますが・・・w
かなーーーり適当に書いただろぉ~!!とつっこみたくなるほどに。
あの素敵な絵で読みたいなぁ。

2,3,4歳くらい~
幅広く楽しめる絵本だと思います。
とってもユニークで頭に残る絵本でした。自分らしさを教えてくれる絵本です。
オススメです~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月17日 13時39分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[色の絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.