151599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

主婦がアメリカ語学留学

(127)

QUEEN

(101)

IT

(36)

ENGLISH

(23)

HEALTH

(19)

FASHION

(17)

ANTI-AGING

(15)

MUSIC

(14)

トイプードルのCOCO

(15)

LIFE

(14)

DIET

(12)

BEAUTY

(10)

JOHNNY'S

(6)

ふるさと納税

(5)

FAMILY

(5)

やっちまった

(5)

DANCE

(4)

USA

(2)

MOVIE

(2)

宅建

(2)

ETC

(63)

日記/記事の投稿

プロフィール

-YUCARI-

-YUCARI-

サイド自由欄








ランキングに参加してます。
ポチッてね♬
PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.21
XML
カテゴリ:IT
Googleフォトが
6月から15GBを越えると有料になる。
そして、これって
Googleフォトだけでなく
GoogleマップやGmailの容量も入ってる。
って事は、もし15GBに到達してしまうと
Gmailも受信できなくなるって事だ。

実は、昨年
Googleフォトが容量オーバーしてるとお知らせが来て
渋々、有料コースを使った事があった。
Googleフォトは無制限で無料だから使ってたのに
突然有料になって凹んでいた。
その時に
お知らせが来てから有料コースに変えるまでの間
Gmailの受信もできなかった。
それで知った。
結局、あの時の出来事は
Googleのミスだったらしく
忘れた頃に、あれはミスだったから
支払ったお金も返すと連絡が来て
有料コースで払った分は帰って来た。
喜んだ直後に
今年6月からは15GBを越すと有料になるお知らせが来た。
結局、また有料かよ…ですよ😩


で、最近焦っている。
iPhoneの画像がメモリースティックに保存できるようになったから
そこに保存するとして
メールはYahooに戻そうか…とか。
でも、まず
自分が、どのくらいの容量使ってるか知らないから
まず確かめよう…と、今頃気付いた😅
Googleフォトのは容量は
Google Oneで確認できる。


確認してみたら、なんと!




え?




たったこれだけ?(;^_^A




これだったら
これから撮影した画像を
メモリースティックに保存して行けば
何とかなるグッド
みなさんも確認してみようね大笑い




にほんブログ村 にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.21 23:04:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.