154001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

主婦がアメリカ語学留学

(127)

QUEEN

(101)

IT

(36)

ENGLISH

(23)

HEALTH

(19)

FASHION

(17)

ANTI-AGING

(15)

MUSIC

(14)

トイプードルのCOCO

(15)

LIFE

(14)

DIET

(12)

BEAUTY

(10)

JOHNNY'S

(6)

ふるさと納税

(5)

FAMILY

(5)

やっちまった

(5)

DANCE

(4)

USA

(2)

MOVIE

(2)

宅建

(2)

ETC

(63)

日記/記事の投稿

プロフィール

-YUCARI-

-YUCARI-

サイド自由欄








ランキングに参加してます。
ポチッてね♬
PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.30
XML
-2016.5.27-

そもそも、帰国して5年もたってから
こうして留学時代の写真を整理してるのは
何かのきっかけで留学時代の写真を見た時に
「この写真、何故撮ったんだろう?」
と思う写真が多かったので慌てたんです。
少しでも記憶があるうちに
写真を整理しないと
意味不明な写真だらけになる・・・って雫



で、この猫の餌の写真も
何故撮ったんでしょうね(;^ω^)

2016-05-27 17.22.21.jpg

日本でも売ってる餌の英語バージョンだったから珍しかったのか
それとも、大量に並んでたからなのか・・・。
こういうのが多過ぎなんですよ号泣




この待ち受けの写真も
たまたまスクショしちゃったのか
何かの意味があって撮ったのか・・・。

アメリカスマホ.jpg

アメリカでは
日本から持って行ったスマホと
アメリカで買ったスマホの2台持ちだったけど
どっちのスマホかも判りません(-_-;)
上から3番目の左端のWhatsAppと言うのは
アメリカでよく使われてるLineみたいなアプリです。
サウジアラビアと中国の友達がWhatsApp使ってたので
私もインストールしました。
だけど、実際は
みんなFBで連絡を取ってたので
これは殆ど使いませんでした。
Lineみたいに絵文字が充実してる訳でもなく
使い勝手が悪くて
Lineは最高だと思いました。
何故、世界に流行らないんでしょうね?

2段目の右端のTuneinRadioは
今でも聴いているラジオアプリです。
100hitz - Top40というアメリカの番組が好きで
いつも聴いてました。
でも
「この番組って本当にアメリカで流行ってる曲が流れてるのかな?」
っていつも思ってたんですけど
アメリカに行ったら
本当に、ラジオでいつも流れてる曲が
この番組でも流れてました。
あ、あっちに行っても
家で、この番組聴いてたので大笑い




それから、これは
日本食スーパーで買った物です。

日本食スーパー.jpg

アメリカにいても殆どの物が買えるけど
やっぱり少し高かったです。
豆腐なんて、普段50円くらいの物を買ってるのに
$1.73ですもんね。
みたらし団子は次女の好物です。
次女は、子供の頃から和食党だったんです。
だから、こういうの見つけると買いたかったんでしょうね。




アリゾナ旅行の整理がやっと終わって
ほっとしてます。
凄い枚数だったので。
1カ所につき450枚くらいあって
それを、まず順番に並べ直して
同じ写真の中から
サイズや色合いをチェックしていい写真を残す。
こんな気の遠くなりそうな作業をしてました。
肩も首も腰もバリバリでしたよ。
最近、メルカリ出品も全然できませんでした。
終わってよかったグッド




参考になったらクリックしてね♡
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 20:50:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X