029086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆちのシコウサクゴぶろぐ

ゆちのシコウサクゴぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.01
XML
カテゴリ:雑多



前回の記事​に書いたとおり
ハロウィンも終わってしまったので

今年のハロウィンの様子を
新しく記事にしたいと思いますウィンクダブルハート


お菓子作りは失敗する可能性大だし
めんどくさいしなぁと思いつつ

コスプレ衣装も新しいものは新調できず
昨年と代わり映えしなくなってしまうため

せめてもということでお菓子作りに挑戦することにぐーダッシュ

ハロウィンお菓子 レシピ
で検索してめぼしいお菓子レシピを物色…時計

その中で、ホットケーキミックスでわりかし簡単に作れそうな
かぼちゃクッキーを作ってみることにしました食事きらきら
(使用したかぼちゃクッキーのレシピは​こちら音符)


まずは材料調達マラソンダッシュダッシュ

近所のスーパーにて
ホットケーキミックスとカボチャを探しますぐー
(バターと砂糖は家にあった)

ホットケーキミックス…


あった!!!!!!!!




ふっくらふんわり仕上がるホットケーキミックス600g…¥214


レシピには200gとあり、
こちらはちょうど200g×3袋!!個装助かるー!!!!

モルカー好きなので
森永のモルカーコラボの商品も捨てがたかったのですが
こちらは150g×4袋で
200gにするのがめんどうなため断念しょんぼり


そしてカボチャ食事きらきら
レシピには100gとありますが…そんな少量なものは売っておらず
4分の1サイズのものを購入しましたぐー


家に帰ってさっそくクッキングマラソンダッシュダッシュ





カボチャ硬ッッ!!!!!!ショックショックショックショック





これノコギリいるでしょ泣き笑い
多分1日分の体力をもってかれながらも何とか削り取るショック雫




113g……ぽっ
これ以上削ると死ぬので、これで良しとしましょうぽっ


余談ですが料理上手の友人から
ピーラーで削ってから切ると楽に切れるとの情報をGET目

今日、残ったカボチャでほうとうを作る予定なので
さっそくその方法を試してみるつもりですぐーダブルハート


カボチャを2分チンして、バター60gも50秒チン
(バターちょうど60g残ってたどきどきハート)

本当は、カボチャのヘタに見立てるために
皮を細く切るとのことでしたが
硬くてムリなのでチンしてから切ることにあっかんべー
(レシピの人どうやって切ったん…?器用すぎです…ショック)

そしてカボチャを濾して~~
泡立て器で潰すと良いとありましたが
ないのでスプーンで食事

そこへ溶かしたバターとホットケーキミックス
砂糖大さじ4を入れて混ぜ混ぜ台風


いざ形作り!!きらきらきらきら


まずは丸めて…つま楊枝でカボチャの線の部分を作る…
つま楊枝もないのでスプーンで…食事

真ん中をへこませ細く切った皮をぶっ差す!!!!!!

このレシピ…25~30枚程度と書いてあるけれど
半分程度の枚数に…ほえー大きすぎた?中まで焼けるの?これほえー

まぁ後悔してももう遅いので、トースターにぶちこみます!!!!

クッキングシートも買い忘れたのでアルミホイルであっかんべー
(ぐだぐだ泣き笑い)

焦げ防止に上にもアルミホイルを被せますぱー


10分後…





焼けた!!形はかわいい!!!!ちゃんとカボチャだ!!!!!!

味見してみます…




生焼けッッ!!!!!!!!ほえーほえーほえーほえーほえー





即効吐き出して追加で計10分くらい焼きました泣き笑い


なんか…スコーンみたいな食感になったけれど
おいしいから、まぁ良いか目手書きハート
(絶対でかく作りすぎたせいあっかんべー)


お菓子作りに悪戦苦闘していたら
夫が帰ってくるまで30分もないショックダッシュダッシュ

急いでナース服を着て、メイクもぱぱっとほえー

いざお出迎え歩く人ダッシュ





HAPPY★HALLOWEENダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート


かぼちゃのクッキー
ちゃんとカボチャに見えるって目がハート良かったどきどきハート


私:メイクしたんだけど、どうですか?
夫:うん、かわいいよスマイル

私:今年もナース服だけど、どうですか?
夫:かわいいよスマイル

私:かわいくて、メロメロですか?
夫:うんうんスマイル


やったー褒められたーースマイルダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート
(言わせただけ)


夜はハロウィン全く関係ないですが
とりあえず外食して

祝ったつもりになってみましたお誕生日どきどきハート



ハイ!チーズ!!プレート チーズカリーグラタン…ドリンク代+¥1040

午後6時から限定の
コメダの夜コメプレートダブルハートおいしかったぺろりどきどきハート


今朝、LINEで改めて





昨日は、ナースコス可愛かったよスマイル
クッキーも作ってくれてありがとー大笑いダブルハートきらきら


と言ってきてくれたので、
今年のハロウィンも大成功!!ということでダブルハートダブルハートダブルハート


来年こそはコスプレ衣装、新調したいなーウィンクどきどきハート


上矢印来年狙ってるポリスさんダブルハートダブルハートダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.01 13:47:05
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

○ゆち○

○ゆち○

楽天カード

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ


© Rakuten Group, Inc.