091751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理おじさん

お料理おじさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アフリカの星7408

アフリカの星7408

ニューストピックス

サイド自由欄

楽天カード

お気に入りブログ

殿上人日記 夢穂さん
美味しい発見 ゴンザママさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

2009.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年はスズメバチの当たり年で毎日我が家のイチジクに寄ってきて危険極まりなしです。8月末草取り中に小さなスズメバチに刺されたのでアナフィラキーショックとやらが怖くて、今年もスズメバチトラップを付けました。

去年はペットボトルの手製で焼酎にブドウジュースでしたが、今年は「ハチ激取れ」という優れ物を見つけたのでそれを利用しています。今年も手作りのトラップは仕掛けましたが、入るのがハエや小型のハチばかりで効果は「ハチ激取れ」の方がはるかに優れています。

【フマキラー】フマキラーハチ激取れ 2セット☆日用品※お取り寄せ商品

CIMG0074.JPG

1週間で38匹取れましたが、容器の中はもう満タン状態でした。
DVC00051.JPG

こんな感じで、ハチが入ると出てこれずに誘因液でおぼれて駆除できます。
CIMG0075.JPG
これはおそらく女王蜂ではないかと思いますが、5センチくらいある大型のものです。

DVC00053.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.23 15:58:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.