429673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2022
XML
11っていえば「11人いる!」を思い浮かべる萩尾望都好きのケロリン♪です。今愛用してるあいぽん11の待ち受けは「11人いる!」の画像です。前の7は「携帯捜査官7」で「6」の時は「プリズナーNo.6」でした。ってこんなん書いてわかってくれる人がどれだけいるのん。
よく考えてみたら、11は「11PM」とか「11ぴきのねこ」とかもあるのねん(まだ書いてる)。で、とある寒い日、池袋から板橋方面に歩いていて、目的地は他にあったのに、あいぽん先生の地図で見つけてしまい、よさげな噂は以前から聞いていたので、気づいてしまったら店の感じを見に行かない訳にはいかず、行ってみたら奇跡的に待ち0人だったので、コオロギのジェレミイの制止も聞かんとふらふらと入店してしまったのは「自家製麺No11」さんです。二郎ではなく、富士丸インスパイアらしいです。食券買うときによくわからないで、「ラーメン」と「野菜増し」と「あぶら入りメンマ」ポチってしまいました。麺量は、店員さんから「普通でもちょっと多いですよ」と聞きましたが、「普通」で。前々から行きたいお店だったのですが、急に来てしまったので予習もなにもなかったのであわわしてしまいます。後ほど「野菜ちょいまし」は無料という事を知ります。予習って大事。コールもよくわからなかったので「にんにくいれますか」の問いに「お願いします」と答えてしまいました。まぁなんとかなるでしょうと思って待つことしばし、結構な山がやってまいりました。あぶら入りメンマは別容器です。いや、結構じゃなくて、凶悪だよねこれ。天辺のなるとがかわいいです。ジェレミイが「それみたことか」的な視線を送ってきますが、スイッチ入れて食べるのみです。山に箸を入れようとすると雪崩が起きます。「あぶら入りメンマ」が別皿なので、こちらに少し野菜を避難させてから食べることにします。をを、予期せぬところで役に立ったぞ、あぶら入りメンマ。麺が太目の平打ちなあたりと、スープが甘めなところが、富士丸っぽいんでしょうか、旨いです。豚も(なんせ麺がみっちり詰まっているので)苦労して汁に沈め、温めてからサルベージすると程よいほぐれ具合で非常によろしい。で完食です。ジェレミイは、もう歳なんだからやめとけと言いますが、なかなかどうして、まだまだ現役であります。これはもう3年くらい行ってない直系二郎も行かなくっちゃだ。ケロリン♪

この後板橋区美術館行って、更に東京大仏も行ったのは別の話、ケロリン♪

自家製麺 No11ラーメン / 大山駅下板橋駅板橋区役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2022 07:10:41 PM
[腹が減っては戦は出来ぬ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆでがえる

ゆでがえる

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

澄み切った空 ミズの木さん

Comments

ゆでがえる@ Re[1]:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) yamadaiさん 結構、昔の投稿に素敵なコメ…
yamadai@ Re:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) はじめまして、 学研ワールド科学館 SF探…
ゆでがえる@ Re[1]:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ビールスタンド重富マスター様 美味しい…
ビールスタンド重富マスター@ Re:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ご来店、ご紹介ありがとうございます 汗が…
たこ焼き龍馬@ Re:菖蒲の「めんじゃらけ」で麺だらけ(07/23) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.