428539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 28, 2022
XML
一時は続けてやっていたけど、ここ4年くらいは出来ていなかった事を改めてやってみるシリーズ。
人間ドックの前日の夕飯は制限時間前に二郎系ってのを何年か続けてやっていたんですが、ここ数年はコロナとかいろんな事情で行けていなかったのでした。それどころか、直系インスパイヤ系諸々めったに行くことがなくなってしまいしばらく行っていないと挑戦欲も下がっていくもので、最近二郎系はもう喰いきれないかもなんて思いも心をよぎったりしています。そんな中2022年の人間ドックの日が迫ってってまいりました。どうしようかなぁと、思ってたら、あっという間にもう前日。うーん。コオロギのジェレミイが、そうだ。今年もこれでいいんだよとささやく会社帰りに店頭を見てみると外待ち数名で行けそうなので並んじゃったのは「富士丸 神谷本店」さん。どうやら店主さんが倒れて助手の方がやってるそうです。1ロットの入店中に接続して止まったところで外待ち2番目になったので、これは案外早く行けるかななんて思ったら甘かった。店内に入るのに20分、食券買って席に案内されるまで30分。麺出てくるまで10分。と約1時間です。まぁすごい時は3時間待ちくらいだったようだからこれでも早いと言えば早いのでしょう。超絶人気店故仕方ありません。さて、ラーメン、ブタカスアブラ(別皿)、生たまごの食券で、呪文はにんにくやさいちょいましです。で、どどんと置かれましたのは、いやいや、これ、ブタカスアブラいらなかったじゃんっていう、超オイリーな1杯。アブラマシは唱えてないから、唱えてたらどんなことになっちゃったんでしょうか?正に人間ドックの前日に食すべきものとして正しい1杯と申せましょう。ちょっと怯みましたが、当然挑戦します。脂も汁も甘めな富士丸スタンダードです。喰って喰って喰いくるのです。でろ麺が旨い。アブラ旨い。豚塊旨い。生たまごですき焼き風旨い。ブタカスアブラに浸すの旨い。でもこれだけデフォでアブラ入ってるのにブタカスアブラに浸す必要あるのかしらん(笑。当然ジェレミイはずーっと叫びっぱなしです。知ったことか。とかなんとか10分ちょっとで、箸でつまめる固形物は完食です。汁と箸でもちあげられない半固形物的なアブラは無理でした。いやいや。まだまだどうして何とかなるものです。ケロリン♪

もう来年は無理かなぁ。今年が最期かなぁと思ってるけどその時になったらケロリン♪と忘れて行ってしまいそうなのはちょっと関係あるけど別の話。
ドックでは胴回りが順調に3cm成長していたのも別の話……だと思う。
翌日、ドック後の昼食は肉つけそばダブル。夕飯は餃パで多量の麦酒を飲んだのも別の話。
当然ドックの結果が怖いけどとりあえずは来るまで忘れるのだ。
ケロリン♪

おおっと忘れてた。此方も5回は来てるのでケロリンルールで満点の5点です。参考にもなにもならないと思いますがご了承下さいませませ。ケロケロリン♪

ラーメン富士丸 神谷本店ラーメン / 志茂駅王子神谷駅

夜総合点★★★★★ 5.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2022 06:57:46 PM
[腹が減っては戦は出来ぬ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆでがえる

ゆでがえる

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

澄み切った空 ミズの木さん

Comments

ゆでがえる@ Re[1]:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) yamadaiさん 結構、昔の投稿に素敵なコメ…
yamadai@ Re:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) はじめまして、 学研ワールド科学館 SF探…
ゆでがえる@ Re[1]:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ビールスタンド重富マスター様 美味しい…
ビールスタンド重富マスター@ Re:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ご来店、ご紹介ありがとうございます 汗が…
たこ焼き龍馬@ Re:菖蒲の「めんじゃらけ」で麺だらけ(07/23) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.