430312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 27, 2022
XML
気象神社って高円寺にあったんだなシリーズ。高円寺に予定が出来てしまったある日、予定の前になにか食べようと良さげなところをチェックして行ってみましたらば、臨時休業、で、近くのもう一軒チェックしてあったところに行ってみたら大行列。うーん用事済ませてから何処かに行くか昼抜きかと考えながら駅周辺うろちょろしていたらこんなところに気象神社がありました。映画「天気の子」の聖地だったり、気象予報士受験者がお祈りに来たり、人生の晴れ舞台を晴れてくれるようにお祈りに詣る処だそうです。こんな駅近くにあると思わなかった。で、お詣りして御朱印とてるてる坊主の御守り買っちゃいました。あまりこうしたものは買わないのですが、御朱印は11月で新嘗祭仕様とのことなので買ってしまった。それから当初の用事済ませて。改めてどうしようかなと。行列がエグいと聞き挑戦しあぐねていたあそこ行ってみちゃうかぁとついたところは、荻窪は「味噌っ子ふっく」さん13:16に到着して約20人の外待ちです。聞いてたほどではないけどそれなりに凄いなと思っていたらその後あれとあれよと後続者が約20名くらいきて13:45頃(ちょっと正確な時間ではないけどそのくらい)には昼の部はここまでで終了宣言が出ました。公式の昼営業時間は15時までらしいので、この時点で最後尾にいる人達はそれくらいの時間になるのでしょう。そう考えるとタイミング良かったのかな。気象神社にお詣りしたおかげでしょうって、多分違う。並んでると食券を買う順番になったので、迷いながらも、多分滅多に来れないと思うので、ジェレミイの止めるのも聞かんと、大奮発して辛味噌チャーシュー+味玉+ネギ+特盛をポチポチポチポチ。ジェレミイが怖いです。耳元で五月蝿いです。でも彼奴の声は僕以外には聴こえないので人様の迷惑にはなっていないでしょう。いや、ケロ♪の行動がおかしくなって迷惑かけちゃうのか。うーん。店員さんに渡す時にもやし大盛出来ますよと聞かれたので当然お願いしてしまいます。特盛の量も確認したら400gだそうです。多分茹で前。(さぁここで書いてる時には今日も残り10分。並んでる時から書いてたのに。駄目だねぇ。とか余計なこと書くと余計に長引くぅ)で更にこの文章の上の方書いて写真のupが出来なかったり、神社関係の写真ってupできないのかなどと考えていたら。ちょうど並んでから1時間後の14:16に店内着席。更に10分でやってまいりました。ドーンって。で、辛味噌たる所以は、この脇に入ってる辣油(多分。違ったら直ぐに謝る準備は出来ております)。これ結構いい感じで、かかってない側は普通の味噌らしいので、喰べながらフュージョンでマリアージュしていけると(関係ありませんが、、、ここ書いてる時に日付が変わりました。あの不明に写真がupされなかった問題がなければ昨日中にup出来ていたのに。ちょっと悔しい。だってそのあと、何か原因不明のままup出来るようになっちゃったんだもの。本当にどこが悪かったんだか)…でそのようなスープの仕様なので最初は普通の味噌側に蓮華入れて啜ってみます。んー東京風味噌ラーメンを煮詰めた感じで濃くて旨し。麺啜ると、三河屋製麺さんの中太感主張するもっちり系。チャーシューも焼いた肉塊感のある立派なやつです。簡単に言うと旨い。です。味玉も半熟とろとろで、黄身に唐辛子まぶして、といういつものお気にの喰べ方で大満足。もやしも食感残っていていい感じです。スープも全部飲んでしまいました。一心不乱に喰べていたのでジェレミイの相手する暇がなく拗ねられてしまいました。味噌ラーメン旨いです。ケロリン。

・気象神社に天気の子の声優さんのサイン入り下駄方絵馬の写真撮ったんだけど、まぁそこまでやると脱線しすぎかなぁとupを思い止まったのは完全に別の話。
・自分でもどこに線を引いているのか不明でその時の気分で決めているのは大分関係ある話。
・このあと某書店で、元々発行部数少なくて、瞬殺で売り切れたとされる欲しかった本をハーッケンし当然買ったのも別の話。
・更にそのあと、先週行ったお店で買おうかどうしようか迷ってたものを決意して買いに行ったら売り切れてたのも別の話。買わずにする後悔なら買ってする後悔の方がまし(金額にもよりますが)。
・更にその後永山本家酒造場の「貴 初しぼり 新嘗祭」も買ってしまったのも別の話。

味噌っ子 ふっくラーメン / 荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2022 12:32:17 AM
[腹が減っては戦は出来ぬ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆでがえる

ゆでがえる

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

澄み切った空 ミズの木さん

Comments

ゆでがえる@ Re[1]:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) yamadaiさん 結構、昔の投稿に素敵なコメ…
yamadai@ Re:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) はじめまして、 学研ワールド科学館 SF探…
ゆでがえる@ Re[1]:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ビールスタンド重富マスター様 美味しい…
ビールスタンド重富マスター@ Re:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ご来店、ご紹介ありがとうございます 汗が…
たこ焼き龍馬@ Re:菖蒲の「めんじゃらけ」で麺だらけ(07/23) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.