428565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

毎日ゆでゆで、ゆでがえる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 1, 2022
XML
しれっと5回以上行ってるので、ケロリン♪ルールでしれっと5点満点つけちゃうので、あまり参考にしないでくださいなシリーズ。
10月1日が日本酒の日なので、友人’Sと飲みに出ました。2軒目でへろへろでしたが1人が秋田出身で前々から、行こうっていましたは某有名番組でも出てしまった「田や」さんです。一時「でんや」って読むって噂が出ましたが実際どうなんでしょう。ケロ的には「たや」と呼ぶ人の方が多いかなぁと思っております。前の店で、日本酒行ってからの麦酒に戻りますが、大ジョッキ中ジョッキです。最初中ジョッキで決めましたが、やはり漢なら大ジョッキだろうと2杯目は大ジョッキなのです(意味不)。結構ヘロヘロのなか、みずこぶ、鯖スモーク、ジュンサイ、栃尾の油揚げ、とんぶりなどを頼みます。みずこぶっていうのは東北地方で良く食べる山菜「赤みず」の葉の根元の部分にむかごと呼ばれるこぶ状の部分が出来るそうです。麦酒の次の写真のやつです。あまり東京で食べられるところはないような気がしますが、そうでないという意見がありましたら直ぐに謝る準備は出来ているのであります。ご機嫌ご機嫌と、記憶が大分とんでいるので写真参照でお願いしますケロリン♪

この日は結構酔っぱらってしまい帰宅する也、今で突っ伏して寝てしまったそうなのは別の話。
翌日映画の舞台挨拶付きチケットとってあったので無理やり行ったけど結構ヘロヘロだったのも別の話。

田や居酒屋 / 十条駅東十条駅

夜総合点★★★★★ 5.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2022 03:10:30 PM
[酒がなければ生きていけません。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆでがえる

ゆでがえる

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

澄み切った空 ミズの木さん

Comments

ゆでがえる@ Re[1]:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) yamadaiさん 結構、昔の投稿に素敵なコメ…
yamadai@ Re:学研ワールド科学館 SF探検(02/17) はじめまして、 学研ワールド科学館 SF探…
ゆでがえる@ Re[1]:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ビールスタンド重富マスター様 美味しい…
ビールスタンド重富マスター@ Re:広島の片隅で、いぶし銀の一杯を(03/07) ご来店、ご紹介ありがとうございます 汗が…
たこ焼き龍馬@ Re:菖蒲の「めんじゃらけ」で麺だらけ(07/23) こんにちは。 私は埼玉県幸手市でたこ焼き…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.