375408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほんとの日々

ほんとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月27日
XML
カテゴリ:おはなし美術館

あっというまに明日になってしまいました!


明日は高円寺の物語喫茶エセルの中庭にて 

朗読飛行~大人のための人魚姫のおはなし~ です。


先日エセルに行って参りました。

内装はそのままなのに(たぶん)、

行くたびに少しづつ印象が変わるのです。

アール座の初期もそんな風に感じました。

きっとお店が成長しているんですね。


明日エセルがどんな顔を見せてくれるのか

とっても楽しみです。


場所はおなじみアール座読書館の上ですよ!

まずはアール座をめざしましょう。



アール座読書館 http://r-books.jugem.jp/ 
高円寺南3-57-6-2F
03-3312-7941


20090427_1146667.gif


JR高円寺駅南口下車徒歩5分
右手の「Pal商店街」に入る
しばらく進みサンマルクカフェを通り過ぎ(斜め前が百円ショップ)
最初に右折できる道である「BE_IN RECORD」手前を右へ、
20メートル先、左手 ホルモン焼きの「新井屋」2階



18時30分~18時45分くらいの間にお越し下さいな。

(これより前の時間は準備中です。ご了承下さい)


とても素敵な空間ですのでお飲み物(600円)と共に

まずは空間をお楽しみ下さい^^


星空と水音のなか、お会いできますことを楽しみにしています!




2015.11.28 朗読飛行 mini表.jpg

2015.11.28 朗読飛行 mini裏.jpg


語りと珈琲 朗読飛行
大人のための人魚姫のおはなし


星空と水音をまとったふしぎな喫茶店で 

今宵 空想の翼をひろげませう


「朗読飛行」はむかしむかしに出会った物語の世界へ 

もういちど 旅する時間


大きくなった「かつての子供」たちよ

離陸の際はくれぐれも 小さな夢をお忘れなく



2015年11月28日(土)19時開演 (18時30分開場)

アンデルセン原作 菊池寛訳 「小さな人魚姫」

場所 ・・・ 物語喫茶室エセルの中庭

料金 ・・・ 1800円とお飲み物1杯

語り  玲  (おはなし美術館)


会場準備の都合上18時45分までにご来場下さい     
この公演は水音が流れる中で行う声のみの朗読会です
ライブ収録を行います



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆♪☆.。.:*・゚☆♪☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆



「小さな人魚姫」

 アンデルセン原作 菊池寛訳  


水が水晶のように澄んでいる 海の奥深くに
人魚たちが住んでおりました。
そして その海の 更に深い深いところには
海の王様と6人の王女たちの お城があったのです。
王女は 皆揃いも揃って 美しく
とりわけ 末のお姫様は とびきりきれいでありました。





アンデルセンはこのお話について

子どものための童話というよりはむしろ大人のための物語である

と語っています。

文豪・菊池寛の優美な完訳でお送りする人魚姫の届かぬ恋。


子供の頃とは違ったものも見えてくるかもしれません。


☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆♪☆.。.:*・゚☆♪☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚



ご予約・お問い合わせ、チラシの送付などは 
kirakiracrayon(あっとまーく)yahoo.co.jp へ。


公演までの記録は カテゴリ「おはなし美術館」 からご覧いただけます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月27日 11時52分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[おはなし美術館] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

玲のおと

玲のおと

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.