080572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遺の覚書

遺の覚書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月14日
XML
カテゴリ:徒然
本日の日記はアニミズムを基本としております
宗教、哲学、説教臭さが嫌いな方は、ブラウザバック御願いします

サイト巡りをしていたら、アースディのサイトに辿り着きました
行きたい様な行きたく無い様な
イベント好きではありますが、本質を見失ったイベントだと嫌だな...と

で、ふと思い出した
『地球交響曲』
第六番の上映が始まった様です

友人に頼んでDVD(第一番~第五番)を入手して貰いましたが、第四番迄しか観てません
何故か?
それは第四番の違和感にあります
第一番~第三番の視点は、世界とその繋がりを見つめる事に有ると感じました
それが第四番では、人類にテーマが絞られた気がします

我々は全てが等しくガイアの一部でありガイアその物でありガイアは我々である
人は思考に依ってこれを理解しようとするが、ガイアは本質を感覚で認識する
感覚的過ぎて上手く表現出来ませんが

それが第四番で突然『未来を生きる子供達』に論点が移ってしまった
元々、第四番を観るのには勇気が要りました
ひとコマスポンサーを始めた頃
監督がオンザロードと袂を分かった頃

第六番は『音楽』(正しくは『音の波:viblation』)がテーマ
原点復帰への期待と共に、第四番の不安が自分の中で錯綜しています
世界:地球単位ではなく外宇宙単位であり、原子単位、更に素粒子単位まで
全ては『旋律』、波動に拠り構成される
(注:各アヤシイ団体とは一切関係ありません/と言うか、あの人達は嫌いです)
また上手く表現できない所がもどかしいですが

等とこの日記を書く為に龍村サイドの地球交響曲サイトに行けば...
何と本日、天河で奉納上映会ですと!?
てゆーか、天河神社は今日、春の大祭だったのかっ!!
うがるるる...夏の例大祭には行きたいなぁ...
↑こんな事言ってる段階で行けなそうな予感...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月14日 22時51分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

【大都会の迷路】Q.… New! パパぱふぅさん

たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
はての浜情報サイト kumezima8330さん
夢と花と風 夢花風さん
八重山のわかれ道 HITOKUICHIKUWAさん
沖縄の海辺 うみばたさん
人間不信で墜ち込ん… 那森須王さん
surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X