080589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遺の覚書

遺の覚書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月02日
XML
カテゴリ:にゅーす
実は昨夜上げ損なったネタ

救急搬送にトリアージと来た
----- 記事抜粋 -----
『救急搬送トリアージが始動=相談センター運用開始-東京消防庁』(6月1日 時事通信)
東京消防庁が全国初の取り組みとして新たに開設する「救急相談センター」の運用と、緊急性が認められる傷病者だけを搬送する「救急搬送トリアージ」の試行が1日、始まった。
----- 記事抜粋 -----

有事でもなんでもない日常で、救急搬送のトリアージが必要とはねぇ...

取り敢えずどの辺からツッコミ入れたモンか
救急車をタクシー代わりに呼ぶ困ったさんか
サイレンの音にも道を譲りもしない俺様達か
不足してる医師、看護士の数か ERをこなせる人材の不足か
ICUの病床数の不足か 技術に対する診療報酬の安さか
等々等々etc.etc.etc......挙げてったらキリがない

ってもコレ、ちとPR不足じゃないですかね?
Tel番違うんだから、知らなかったら119番されるのがオチ
ついでに言うなら、電話越しのヒアリングだけで対応って医師にかなーり重圧掛かりませんかね

も一つの不安が、利用者側
「そん位、自分で判断せぇ」って電話掛けてこられてもだし
「アドバイスに従ったのに」って後から文句言われてもだし


願わくば、基本的な症状の判断や応急処置等の知識が広まります様に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月03日 00時12分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[にゅーす] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

【デザインも宛名管… New! パパぱふぅさん

たそがれの写真家が… たそがれの写真家さん
はての浜情報サイト kumezima8330さん
夢と花と風 夢花風さん
八重山のわかれ道 HITOKUICHIKUWAさん
沖縄の海辺 うみばたさん
人間不信で墜ち込ん… 那森須王さん
surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X