107474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ki-mama~札幌エステ

ki-mama~札幌エステ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kiinomama319

kiinomama319

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

kiinomama319@ Re[1]:フェイシャルエステ、どんなことするの?(07/12) Kitty-yu-mamaさんへ お返事遅くなり申し…
Kitty-yu-mama@ ⭐きいままさん⭐ こんにちは👋😃 歯が痛いのは耐えられない…
kiinomama319@ Re[1]:サロン経営のママ友との時間(07/06) Kitty-yu-mamaさんへ そうですね☺️同じ美…
Kitty-yu-mama@ ⭐きいままさん⭐ 同じ境遇のママ友さんがいると違いますよ…
kiinomama319@ Re[1]:ベッドが新しくなりました!(07/01) Kitty-yu-mamaさんへ いつもありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.15
XML

こんにちは😊今週は仕事したりネイル変えてきたり充実の1週間でした✨


前回、日焼け対策のお話をしましたが、今回はそれでも日焼けしてしまった時のアフターケアについてお話させていただきます✨


日焼け止めをきちんとつけていても、長時間外にいた日は肌が火照ったり、ヒリヒリすることがあるかと思います☀️
それでも、その後の対応次第で日焼けすることをある程度防ぐことができます✨


日焼け後お肌は、急に黒くなるわけではなく
サンバーンの症状(数日間の赤みやヒリヒリ)が引き始めてから、サンタン(黒くなり始める色素沈着)
が始まります。


まず大事なのは
クールダウンすること⛄️
です✨


日焼け後の肌は炎症を起こしている状態なので、
冷たい水を絞ったタオルを当てたり、コットンや化粧水を含ませて使うタイプのシートマスクに水を含ませて
火照りが治まるまで日焼けした部分に当てると良いです😊

顔ですと、
市販のシートパックを当てると良いと思われるかもしれませんが、注意が必要です❣️

日焼けしたお肌は炎症を起こしており、デリケートな状態ですので、美白成分などが入っているような刺激になる薬用パックは避けた方が良いです😵
ただの冷水や低刺激な化粧水など、できるだけ刺激の少ない方法でクールダウンする事をお勧めします✨


日焼け後すぐのアフターケアで大事なのは、
「冷やす」「保湿」「水分補給」
です✨これをしっかりする事で翌日からのケアがスムーズになります✨

市販の美白パック等は、炎症が治まった次の日から始めた方が良いでしょう😊👍

パックを使う際の注意点としては、
⭐︎洗顔後いきなり乗せるのはNGです🙅‍♀️
まずは化粧水でお肌を整え、潤わせてからパックを乗せましょう✨

⭐︎規定時間を守りましょう🙆‍♀️
これは勘違いしている方もいるかと思いますが、長く乗せるほど効果があるわけではありません。
規定の時間以上乗せていると、乾き始めたパックに逆にお肌の水分を奪われることになります😣

⭐︎週に2、3回程度にする
これも毎日やる方が良いと思われている方も多いかと思いますが、パックのやりすぎは逆に本来のお肌の力を弱くすることに繋がります。お肌には本来備わっているバリア機能や保湿機能があるので、外側から与え過ぎはNGです。



紫外線が多い季節です😵
気をつけていても日焼けすることもあるでしょう。
クールダウンの後の保湿やケアに、ぜひエステしにいらしてくださいね😊💕



下記のアドレスか、インスタの
DMから予約、お問い合わせください💕

クリックで応援お願いします💕

↓↓

にほんブログ村


ブログランキング


facial room ki-mama

月曜〜土曜10:0016:00(最終受付15:30

定休日:日曜、祝日

住所:札幌市白石区(最寄り駅は東西線菊水駅)

自宅のため、予約確定した方のみに詳しい住所をお伝えします。

駐車場あり。

お支払い方法:現金、クレジットカード

ご予約、お問い合わせ:ririmya@na-cat.com


おまけ↓↓
保育園から、みんなで歩いて帰っています😊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.16 00:20:25
コメント(0) | コメントを書く
[お肌についての雑学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.