282593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわく様です。ようこそ、わくわくワールドへ。

わくわく様です。ようこそ、わくわくワールドへ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

わくわく裕次郎

わくわく裕次郎

Freepage List

2007.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■事 実
4日は早朝から駒澤、港北ニュータウン、中山へ調査に。
用地部隊とバッタリ会い、私はラッキー!と、いつの間にか、
解体内覧と見積もりに立ち会っていた。
今日は思ったより暑く、歩き回るとバテル。

夜は、会社の後輩女性2人と池袋のブレゴ・バケットで
イタリアン。ここはリーズナブルでお薦めである。
会社を辞めて保育士になった後輩は結婚して初めて会う
こともあって、どう変わったのか興味津々だったが、
落ち着いて見えたので、きっと、居心地のよい空間を
手に入れたのだろうと思った。らしくて素敵。

もう一人は、今も同じ職場の独身後輩女性。
連休中に友人の結婚披露宴でスピーチを頼まれてるとかで、
成功のポイントを尋ねられる。
○キョロキョロせず、誰かに向かって話す。
○原稿どおり話そうと思わず、骨子を組むだけにする。
○その場で浮かんだ秘話の方が空気に合うことが多い。
○本人と親しくとも、ご両親を意識して話す。
〇短めに5分限度。早口、小声は慎む。
○笑顔でその場を楽しめば、あがらずにすむ。
なんて感じだが、どうだろう?

あっもひとつ、自戒を含めて、主役にならないこと!
○雄弁でない方が受けがよい。喋り過ぎ注意!?

彼女は合コン予定もあり、これも美輪さん待受効果かもと
言う。合コン未経験の私は、羨ましい限りで、美輪さんを
じっと眺めて、機会はどこから来る??と。

◆気づき
安心と尊敬のバランスがパートナーのキーポイント
人は勝手に相手のイメージをつくっている。
どんな場も人生。スピーチも思い切り味わおう。

●教 訓
最も成長できる場所が、家族と職場である。

★宣 言
私は、自分を信じ、感じたままに行動します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.05 18:25:45
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Favorite Blog

純粋に喜ぶ プラス君さん

構力入門16 記号、… ミカオ建築館さん

KYOKOのロンド… chip.chip.chipさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん

Comments

ちびはむ@ Re:「幸せになれる月」(09/01) 私も見ました(*^_^*) メチャハードな2週…
越後屋大吉@ Re:BRAVE HEARTS(勇者たち)(07/22) 被災地に住んでいる訳でもなく、親類縁者…
まさ@ おかえり 春が少しずつ近づいてるね!
Suzuki Shin@ Re:ひなまつり(03/04) 裕次郎さん私のこと覚えてますか? 3年…
テツイチ@  m(_ _)m 6月の日記 コメント 意図せずして 何回…

© Rakuten Group, Inc.