282940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわく様です。ようこそ、わくわくワールドへ。

わくわく様です。ようこそ、わくわくワールドへ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

わくわく裕次郎

わくわく裕次郎

Freepage List

2007.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■事 実
11月1日はどんよりの天気で雨がパラパラと。
なんだか風邪気味な状態には適度な湿り気は丁度いい。
池尻物件の販売開始にあたっての内覧会や用地調査など
の外勤の後、渋谷で恒例の妄想会議となった。
「11月1日は寿司の日」という言葉をどこかで見たが、
元気をつけるべく、夜は久々に焼き肉をお腹一杯食べた!
〆はカルビラーメンで、デザート甘味は別の店へ。

スイーツパーティしたいね。その前にスイーツ探訪だね。
わくわく望年会も企画しなくちゃね~。企画はあるのだが
ネックは場所。前に使っていたキッチン付スペースが
今は使えず、お店やイベントスペースを借りるだけでは、
なんだか物足りないわれわれだ・・・。

さて、前回妄想会議は9月15日なので1ヵ月半ぶりだ。
メンバーから「いい出会いはありました?」「・・・。」
「自分が主催ばかりしているからだよ。」「・・・。」
確かにそのとおり。
「なんか、スッキリしてるね。」「???」
髪切ったからかな。いろんな想いは吹っ切れてない。
ただ、人からスッキリしたように見えるなら、それはよし。
「この間、こんなことがあってさ~世の中って繋がってる
よね~」なんて話を変えると、「それって何かビジネス
にならないかなぁ」と話は展開していくのが楽しい。

何故、この妄想会議は月一回程度で続いているか。
メンバーは私以外は20代半ばかつサラリーマンではなく、
自分の力で何かをやろうという人たち。
年齢も違うが、私の周りにいる20代とは、時間の流れも
経験も、着眼点も違うので面白いのである。
彼らが私といるメリットはわからないが、利害関係がなく、
気心が知れていて、何でも言えて、間違ってることは
抵抗なく指摘できて、指摘されても腹が立たない・・・
という関係であるような気がする。男同士だし?(笑)

こういうリフレッシュでき、かつ何かの行動に繋がる場、
関係、楽しい時間、を大切にしていきたい。
今日の焼き肉は、渋谷の「ナルゲ」という大切な人との
思い出のあるお店。それはそれで心の中で大切にしつつ、
いろいろな思い出をつくっていく場としていきたい。
焼き肉はエネルギーを生む!!

◆気づき
根の無い草には花は咲かない。
想いがなければ人生に花は咲かない。

自分を大切にしている人は、家族を大切にでき、
家族を大切にしている人は、仲間を大切にできる。

●教 訓
心の変化に意識を向けるほど、
大切なことに気づけるようになる。

★宣 言
私は、リラックスとリフレッシュで、自分の枠を超えていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.02 17:19:37
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Favorite Blog

構力入門24 力の合… ミカオ建築館さん

世の中そんなに甘く… プラス君さん

KYOKOのロンド… chip.chip.chipさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん

Comments

ちびはむ@ Re:「幸せになれる月」(09/01) 私も見ました(*^_^*) メチャハードな2週…
越後屋大吉@ Re:BRAVE HEARTS(勇者たち)(07/22) 被災地に住んでいる訳でもなく、親類縁者…
まさ@ おかえり 春が少しずつ近づいてるね!
Suzuki Shin@ Re:ひなまつり(03/04) 裕次郎さん私のこと覚えてますか? 3年…
テツイチ@  m(_ _)m 6月の日記 コメント 意図せずして 何回…

© Rakuten Group, Inc.