282556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわく様です。ようこそ、わくわくワールドへ。

わくわく様です。ようこそ、わくわくワールドへ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

わくわく裕次郎

わくわく裕次郎

Freepage List

2010.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■事 実
4月は会議づくめで羽が生えたように時間が飛んで行った。
22日のママサポ記者会見関係もあり、他の物件にも同様な
軸をつくろうとの課題や販売推進の課題も投げかけられたまま、
ゴールデンウィークに突入した。

休みに入る前に母孝行・お婆ちゃん孝行のアイデアについて
友人から聞かれ、母も祖母も他界している私はハタと困る。。
で、友人・知人にメールヒアリングしたところ、メインは
「一緒に何かをすること、一緒の時間を過ごすこと」だった。
■温泉一泊や観劇(歌舞伎やミュージカル)がダントツ
■顔を見せること、話を聞いてあげること(だけで喜ぶ)
■カードや手紙を送ると、何度も読み返す
その他は、
■家族みんなで写真館で写真を撮る(綺麗にとれて記念になる)
■一緒に写真をとってあとでアルバムにしてあげる
■デジタルフォトフレームに写真を取り込んであげる
■行きたいところに連れて行ってあげる
■家族で外食して、楽しく昔話をする
■ショッピングに行き、服をプレゼントする
■足が弱ってるので、マッサージしてあげる
などなど。なるほど私の宝物も家族の写真だ。母のいない今
思い出づくりは大切なんだなぁとつくづく感じている。

5月1日はホワイトデーに隣の部ご一同様からいただいた
ミクニ・マルノウチのディナー券で食事。
江戸東京素材たっぷりなメニューでかなり和系フレンチで、
お客様もご年配の方が多かった。
写真は
北海道産アイナメのクルスティン焼き 東京野菜金町小蕪、
小平グリーンアスパラ、青梅筍、金町小蕪の葉のソース
フランス産ホロホロ鶏胸肉のフォアグラ詰め
八王子澤井農場の東京米とワイルドライスのピラフ仕立て
小平しいたけ旨味ソースがけ、五日市インゲン添え
東京牛乳のフロマージュ
というラインナップ。東京でも野菜はなんでもとれるのね。。。

2日は朝から茅ヶ崎の販売現場でMTG。暑い~。
近傍見た後、予約した人気の「磯人」で部下と食事。満席だ~。
携帯のカメラが起動しなくなりブログも更新できなかったため、
帰りに銀座ドコモで機種変更。向かいのフォーエバー21が
盛況で銀座通りも混み合っていた。

3日は神楽坂を歩いていたら、私好みのセレクトショップ発見。
もう6年以上住んでいるのに全然目に入らず気づかなかった。
「いつからこのお店やっているのですか?」「10年前ですね」
・・・今更ながら苦笑い。

4日の夜はご飯を食べながら妄想メンバーと恒例会議。
いろいろ話しているうちに、裕次郎のわくわく講演・講座を
またやりたいなぁと思う。しかし段取り時間がない(泣)。

5日はいろいろ予定が変わってあたふたしたが、
部下に私の考えは託して、任せることとした。
常に目の前のことを大事に、目の前の人を大切にしようと
思うのだった。

最近、時間がなくて、仕事以外の人とお会いしていない。
いろんな方とお話するのは刺激も学びも確かにあるが、
今はそれより、目の前の人、できごとからの学びを大切にしたい。

◆気づき
われ以外わが師。まわりのすべてから学ぼう。
人から好かれるには、目の前の人を愛する。
地から応援されるには、地域に貢献する。
天から味方されるには、天のために生きる。

●教 訓
蛇口をひねらなければ水は出ない。
足には、踏み出す勇気を
手には、人を支える愛を
背には、背負う覚悟を
胸には、燃ゆる使命を
目には、真実を見る光を

★宣 言
私は、目の前のことを大切にし、全てから学びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.07 07:48:36
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Favorite Blog

純粋に喜ぶ New! プラス君さん

構力入門16 記号、… ミカオ建築館さん

KYOKOのロンド… chip.chip.chipさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん

Comments

ちびはむ@ Re:「幸せになれる月」(09/01) 私も見ました(*^_^*) メチャハードな2週…
越後屋大吉@ Re:BRAVE HEARTS(勇者たち)(07/22) 被災地に住んでいる訳でもなく、親類縁者…
まさ@ おかえり 春が少しずつ近づいてるね!
Suzuki Shin@ Re:ひなまつり(03/04) 裕次郎さん私のこと覚えてますか? 3年…
テツイチ@  m(_ _)m 6月の日記 コメント 意図せずして 何回…

© Rakuten Group, Inc.