062701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかちょの葉っぱ

ゆかちょの葉っぱ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2ヶ月ぶりの更新・・・。

「6月の事。」

5月末から水疱瘡で幼稚園をお休みした娘。
6月に入ってすぐに今度は風邪をひき
喉からの熱と言うことで、一週間熱が出続けて
また幼稚園は、しばらくお休み。

やっと復活して幼稚園に行き始めたと思ったら、今度はなんと!
左足に力が入らなくなり、まともに歩けなくなる・・・。

とりあえず個人の小児科に行ったら、診察もなく
「県病院に紹介状を書きます。詳しく検査してください。」
県病院では、はにょんの症状を見るやいなや
「とりあえず一週間を目安に、検査入院しましょう。」との事で
親子で入院生活を送ることに・・・。

入院後間もなく、脚の力が更に弱まり
「抱っこ!おんぶ!」の毎日。
妊娠4ヶ月の私をいたわって(?)看護師さんが代わってくれようとするんだけど
イヤイヤするので、結局私がはにょんを抱っこ&おんぶ。

血液検査、検尿、レントゲン、整形外科診察
骨髄液検査、脳波、脳&脊髄のMRI、神経伝達速度検査・・・
などなど、数えきれないくらいの検査を毎日こなしていくはにょん。

こんなちいさな体で、よく頑張ってるね。

でも、検査をすれどもすれども、はっきりとした原因もわからず
MRIの結果を見る限り「急性散在性脳脊髄炎」という病名が疑われるも
(脳と脊髄に白い陰があるとの事)
はっきりと断定されず、病名がつかないため、これといった治療方法もなし。

ちなみに、ここ数ヶ月でこの「急性散在性脳脊髄炎」という病名
聞いたこと無いですか?

5月末に中止になった「日本脳炎予防接種」の副作用で出る症状です。

はにょんは、日本脳炎の2回目を受けた3日後に水疱瘡にかかり
水疱瘡中も含め、その後1ヶ月の間、何度も高熱と嘔吐を繰り返していました。
病院に行っても「嘔吐と熱?胃腸炎だね~」とか「風邪ですね~」と言われてきたけど
本当に、そうだったのかな?もっとちゃんと、検査をしてくれてたら・・・。
なんて、後から思っちゃうんですけどね・・・。

検査入院も10日を過ぎた頃、検査も一通り終わったし、特に治療もないので
一旦退院して、通院という形で様子を見ましょうといわれ、やっと自宅に。

私自身、病院という慣れない環境+おんぶに抱っこが続いたせいか
自宅に戻った日の夜中、突然の出血!!
生理初日くらいの量に驚き、夜中に病院に駆け込むという騒ぎもあったけど
検査結果は、「原因不明」
でも、赤ちゃんは順調、大丈夫ですよ!っと言われて、ホッとして帰ってきました。

そんなわけで、6月の我が家は、バタバタとした毎日を送り
はにょんは、たった一週間しか幼稚園に行けませんでしたとさ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月01日 14時26分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ゆかちょ☆

ゆかちょ☆

お気に入りブログ

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

Jr's Page かず0303さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
*Chocolat moka*さん
サクラ咲けO(≧∇≦)o key96712378さん
SLOWでいこ!! ikumetto736さん
SWEET☆… ☆ちゃ〜こ☆さん

コメント新着

☆ちゃ~こ☆@ ももすけ かぁ~わえぇのぉ~。 一番上は、は~…
☆ちゃ~こ☆@ あ~た~らしい♪あさがきたぁ~♪ じぃ~ちゃんも、それで起こしてくれたね…
ちゃ~こ@ Re:はにょんの予知能力。 ちゃ~ちゃんの赤ちゃんは、いつくるかな…
しゅうき2918@ お久しぶり! はにょんちゃん頑張っていってますね! …
ゆかちょ☆@ Re[1]:再開!?(03/04) ikumetto736さん ご無沙汰してました! …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.