062714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかちょの葉っぱ

ゆかちょの葉っぱ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「7月の事」

まともに歩けないと言うことで、幼稚園は7、8月の間
休園することになりました。
ちょうど夏休みだし、まぁ、タイミング的には良かったのかな?

ちょっとした段差でつまずいたりするので、外出は控え気味。
毎日家の中で過ごす日々は、親子共々「退屈ぅ~~っ!!」
・・・だったんだけどね、子供って、病気の進行も早いけど治るのも早い?!

病院では、2~3ヶ月くらいで、なんとか今までのように歩けるといいですね。
(障害が残るケースもあるらしい)っと言われ
不安の中での退院&通院だったんだけど、7月も半ばを過ぎた頃から
まだぎこちないけれど、走れるようになったり、ジャンプが出来るようになってきたの。
もう、みんな大喜び!!
この調子なら、8月の夏季保育から(隔週で保育があるの)行けるかしら?
って思っていたんだけどね、ホントに7月後半になったら、すっかり元通り!
くらい、しっかり歩けるようになったの!!
なので、7月末の幼稚園の懇談会に行ったときに
「8月から行かせますので、お願いします」っと、頼んできたよ。

はぁ~、ここ2ヶ月はにょんと毎日過ごしてきたけど(看病が大半だったけど)
やっと、また一人の時間が味わえるのね~~♪

さて、話しは変わりまして・・・。

7月にはいってすぐに、私も5ヶ月目の安定期に突入しました
でも、まだ全然お腹が膨らんでこないし、つわり症状もまったくないせいか
本人も周りも「妊婦」という自覚があまりないような感じだったんだけど
18週入った頃に、はっきりとした胎動を感じて
「お腹に赤ちゃんが居るんだ~♪」って、妊娠を自覚したと同時に(←遅すぎ?)
やっぱり胎動を感じるとすっごい嬉しくなってくるね~。

ずっとはにょんには、赤ちゃんの事は言わないできたんだけど
はにょんがお腹に乗ったりすることが多かったので
さすがにそろそろ言おうと思って「お腹にね、赤ちゃんが居るんだよ~」
って言ったんだけど、全然嬉しくない様子。
それどころか「赤ちゃんいらない、はにょんちゃんが赤ちゃんだもん!」とな。

先が思いやられる~って感じだけど、時折「お腹に赤ちゃん居るんだよね~?」
「あのね~、妹なの!はにょんちゃん、妹がいいの!」とか言うので
少しは?楽しみにしてくれてるのかな?

予言者はにょんが、12月に我が家に赤ちゃんが来ることを言い当ててるので
最近言い始めた「妹」発言も、結構気になるところです。
夫婦共に、性別はどっちでもいいと思ってるんだけど、さてさて、お腹の子は
男の子かな~?女の子かな~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月01日 15時12分43秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ゆかちょ☆

ゆかちょ☆

お気に入りブログ

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

Jr's Page かず0303さん
★ミチくサヤ★ moetankuさん
*Chocolat moka*さん
サクラ咲けO(≧∇≦)o key96712378さん
SLOWでいこ!! ikumetto736さん
SWEET☆… ☆ちゃ〜こ☆さん

コメント新着

☆ちゃ~こ☆@ ももすけ かぁ~わえぇのぉ~。 一番上は、は~…
☆ちゃ~こ☆@ あ~た~らしい♪あさがきたぁ~♪ じぃ~ちゃんも、それで起こしてくれたね…
ちゃ~こ@ Re:はにょんの予知能力。 ちゃ~ちゃんの赤ちゃんは、いつくるかな…
しゅうき2918@ お久しぶり! はにょんちゃん頑張っていってますね! …
ゆかちょ☆@ Re[1]:再開!?(03/04) ikumetto736さん ご無沙汰してました! …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.