357509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ

白黒茶白ハチワレ2匹の猫ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.24
XML
カテゴリ:ウチの猫たち
ココアです。

ショコラが来てから今日で6日目です。

今日は午前中の母さんがいない間、ショコラと一緒に母さん父さんのベッドの上で寝たんだよ。羽根布団の上にフリース毛布が敷いてあって、日当たりも悪くないし快適なんだ。ショコに「ここ、昼寝にいいんだよ。」って教えてあげたんだ。結構気に入ってくれたみたいで、今日は毛づくろいもさせてくれたよ。でもすぐにじゃれついてきてなかなかちゃんとさせてくれないんだよね。

実はトイレの場所を教えたのもボクなんだ。ウンチはここだよって教えたら、2度目からはウンチは1階のボクのトイレでするようになったよ。父さんがボクがトイレを教えているところを見て「ココアは偉いな~。」って。父さんにほめられちゃった。照れるな~。


ショコラです。

ココア兄さんは色々面倒みてくれてます。でも、時々猫母さんが恋しくなると、自分のシッポをちゅぱちゅぱ吸いながら手で布団をもみもみします。今朝は父さんがベッドに入れてくれたので、ふかふかの(母さん註=「でっぷりした」)お腹をもみもみしました。

兄さんはやたらとアタシをぺろぺろなめようとしてちょっかい出してくるんだけど、今日はなめさせてあげたわ。母さんは、「これは毛づくろいなんだから兄さんにやってもらいなさい」って言うから・・・。でも途中で遊びたくなっちゃってじゃれついちゃったぁ~。


母さんです。

なんだか2匹が日々理解を深めつつあるようで、母さん本当にうれしいです。ショコラが「あまあまモード」の時に自分のシッポをちゅぱちゅぱやってるのを見て、「あぁ~、母猫に育児放棄されちゃっておっぱい吸わせてもらえなかったんだよねぇ・・・。」と胸が痛い気持ちになるのですが、今日ちゅぱちゅぱしてるショコラをココアが毛づくろいをしている様子を見て、ちょっとうれしくて感動した母さんでした。


また仲良く並んでゴハンです。
並んでゴハン


人気猫blogランキング参加してます♪
人気猫blogランキング参加してます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.24 16:05:17
コメント(0) | コメントを書く
[ウチの猫たち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yukabell

yukabell

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

yukabell@ Re[1]:猫2匹連れてロサンゼルスに引っ越しました(12/01) morita.mikoさんへ お久しぶりです! しい…

© Rakuten Group, Inc.
X