598342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.17
XML
カテゴリ:私の日常
今回のダイエット、なかなか進みません。(-_-;)

ためしてガッテンの「計るだけダイエット」。
朝と夜2回体重を計るだけというこの方法。
一日でもっとも重たい夜に体重計にのる!!??ヤだよ~。

けど、ココロの抵抗をふりきってはじめました。

が、むむむむむ、むしろ、がんばっても減らないどころか増えることが多いのがコワイ。
からだや生活習慣が以前とは変わったのでしょうか?
「ダイエットしなきゃ」という意識が逆に抵抗として出ているのでしょうか?

ふと思う。これって、減らす苦労、だよね・・・。

さて。
昨日の朝、やることがやたらと多くて、すごく気が散りました。
アレしながらコレしてるから、ますます落ち着かない。

いっそのこと、瞑想でもして、
気持ちを静めてから片付けたらよかったのかもしれません。
しかし、最中は、とにかくプチ・パニック状態でした。

これも、減らす苦労、だよね。

そもそも、増やす苦労もいっぱいしてきたではないですか。
貯金を、経験値を、人脈を、ノウハウを、幸福を。
で、減らそうとする苦労もいっぱい。

贅肉、雑用、雑念、ゴミ、ムダ・・・。

「女性雑誌は、ダイエット特集と、スイーツ特集を同時にやる」という皮肉がありますが。
なんだか、私の毎日も、そんな感じ・・・?
なんだか、わけもわからずに、ぶんぶん振り回されているとか・・・?

愚かはイヤじゃ。すっきり賢くいきたいもんですねっ!(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.17 10:31:33
[私の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.