598693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.25
XML
カテゴリ:絵本、つくる
今朝は、5時前に起きて、息子は修学旅行に旅立ちました。
たったの2泊3日、です。
ですが、やっぱりさびしーなあ。(ToT)/~~~

いっといでえええ。よい旅をねっ!

昨日は、いよいよ絵本コンテスト応募に向けて、最終作業をしました。
原画は返してもらえないので、コンビニでカラーコピーし、
トレーシングペーパーをつけて、文を書き込む。

うわ、意外と地味でシンドイ作業・・・。(ーー;)

慣れない作業をしながら、頭の中をぐるぐると、「イヤな発想」が駆け巡りました。
「こんなことも、やったことがなかったのか」
「まったくもって、経験の足りない未熟者だっ!」

いやああああん、なんでこんなな発想が、次から次へと私をイジメルのっ!?

期待は未来からの借金、というコトバがありましたが、
今の私は、逆に、先に失望することで、未来に貸しをつくろうとしているのか?
「きっとうまくいく!」と、強気に出て、失敗して、あとでがっくり、したくないから。

・・・そういう経験だけは、充分にしてますから。(-_-;)

こんなにネガティブな今の私は、
しかしながら、次の目標を見つけました。
別のコンテストにチャレンジするの!

今回の結果を待って、ぼーーーっとしている暇ではない。
扉が開くまで、叩き続けるっ!
どんどんどんどんどんっ!

開けて~~~っ!

今、読んでいる本「20歳のときに知っておきたかったこと
スタンフォード大学 集中講義」ティナ・シーリグ著 阪急コミュニケーション刊は、
とても素敵な、元気と勇気がわく本です。



「時間をかけ、努力してテーブルを用意すれば、
魅力的な何かが自分の皿の上に確かに載る」
「光り輝くチャンスを逃がすな」

ええなあ。

今日は、最初の作品、いよいよ送り出します。
息子は修学旅行に。絵本はコンテストの場に。
いっといで。広い世界に。なにがあっても、私はキミたちを愛してる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.25 07:18:57
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.