598239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.12
XML
カテゴリ:絵本、つくる
ポップアップ修行中。

これまで、親切丁寧な師匠たちの教えを、ご著書から素直に学んできました。
建築家 茶谷正洋せんせいは、
「はい、これ図面、あとはがんばって、失敗も成功の基♪」と、つきはなす・・・。

いやあん、これをいったい、どうするの~?
これ以上、説明はないの~?
ううううう。

むちゅかちー。(ToT)

ま、ちょっとは考えましょう、ってことだよね。(-_-;)
お風呂の中で、「ああしてこうして?え?ああなる?」と三次元図形を考える。
あ、もしかしたら!

と、ひらめいたままに、組み立てると、
おおお!できた~♪
球体!シンプルで、美しい!!

ちゃんと、ぐちゃっとつぶれます。(^O^)/

茶谷正洋氏デザイン球体つぶしたところ

しかし、台紙に糸で取り付けるという指示には、もはやギブアップ・・・。
どこをどうつなげば、開くのさあ。
・・・ちょっとは自分で考えましょう、でしょ?

さてさて。
中級から、穏やかにレベルアップし、「そろそろ、応用編、いってみよかー!」
と師匠たちが応援してくれているように感じます。

そうそう。アタマ使って、考えませう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.12 11:48:02
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.