598236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.28
XML
カテゴリ:絵本、つくる
昨夜、絵本の原作、創作開始いたしました。

今回は、「私がこの世から去るとき、
たったひとつだけ、息子に遺しておきたい物語」という着想です。
この命題だと、たくさんの候補は、一瞬で消える。

はじまり部分を一気に書き上げると、
さっそく、お風呂上りの息子に聞いてもらいました。
「おもしろいよ~」と。(*^_^*)

同時に、昨年来の「ダメだし担当」を思い出したようでうす。

「ここは、こうしたほうがいいんじゃない?」とか、
「ここで、なにか説明がないと、子どもにはわからないよ」
「あんまり怖すぎたり、残酷すぎるのはダメだよ」・・・・・と。

こういう時間がここに存在する、というのは、ものすごく貴重です。
幸福な母と、幸福な子どもの時間です。
そのまま、このお話のテーマです。

この世のことは、思うようにはなりませんが。
うまくいったら、うはうは喜びましょう。
・・・・・最近受け取った、仏教の教え。

ええなあ、うはうはっと、喜びたい。(*^。^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.28 08:36:51
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.