598160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.02
XML
カテゴリ:絵本、つくる
絵本制作中。

主人公、はい、うさぎですよ。
卯年だから・・・。
ええ、私、年女だから・・・。(^^ゞ

これから、いっぱい可愛いうさぎさんたちに出会えそうです。
骨格とか、筋肉とか、手触りとかも知りたいものです。
小学校にスケッチに行ったら、不審者だと思われるかな・・・?(^_^;)

現在、息子と、お名前考え中。
これが、ムズカシイ・・・。
この難しさを「楽しさ」だと思えるかが、ひとつの、挑戦です。

○○○は?
だめ。

○○○?
ありがち。

○○○かな?
ぜんぜんちがう。

○○○っ!
・・・・・・・。

ううううう・・・○○○。
あ、それ、ちょっとだけいい、でも、ちがう。

終わらない、終われない・・・。(ーー;)
しかし。
この、しょうもなさそうなやりとりこそ、息子との貴重な時間。

いつの間にか、私の背を追い越して、
私の知らない世界に興味をもち、どんどん成長していく子。
今だけ、のレアな時間。

この絵本づくりは、息子への贈り物、
とかいいつつ、
母親としての自分への贈り物なのかもなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.02 09:11:09
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.