011600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YuKamamaの日記(自閉症の我が子との日常)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YuKamama

YuKamama

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.12
XML
カテゴリ:自閉症育児


お立ち寄りありがとうございます😊



息子(小5)、娘(小3)ともに、知的障がいを伴う自閉症


支援級在籍



 
只今、夏休み中🌻
 
 
 
 
 
 
 
娘も、自由課題の宿題があります😁
 
 
 
今回は、揚げ物シリーズでいきます❣️
 
 
 
 
 
娘は、最近、エビフライ🍤が食べなられるようになりました😊✌️
 
しっぽの部分をバリバリ食べます😅
 


 
しっぽまで、美味しく食べられるエビフライ🍤を作ろう!
 
(オーブンレンジ任せですが…)
 
 
 
 
 
Let's challenge❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
🟥娘、エビフライ🍤を作ってみた🟥
 
 
 
※ママの口頭指示、誘導のもとで行いました。
 
 
 
🔶️用意するもの🔶️
 
 
 
①エビ
 
 
 
 
 
②パン粉、マヨネーズ
 

 
 
 
 
③サラダ油
 
 
 
④オープンレンジ
 
 
 
 
 
 
 
🔷️作っていきます🔷️
 
 
 
①エビの皮をむき、背わたをとり、お腹に切り込みを入れます。
 
 
 
娘は、エビをちょっと触ったら、
 
「やだー」と逃げていきました😅💦
 
 
 
まあ、想定内です😅
 
 
 
ママが下処理しました😁
 
 
 
 
②エビにマヨネーズを付けていきます。

 
 
 
エビに触りたくない 娘
 


 
スプーンでまんべんなく伸ばしていきます😅
 
裏面も同様に❗️❗️
 
 
 
 
こんな感じに塗れました😁
 
 
 
 
 
③パン粉をつけます。
 
 
 
エビをスプーンで、パン粉の上に移し、
 
 
 
スプーンで混ぜます😅
 
 
 
 
そして、トレイに戻します。
 
 
 
 
娘、エビに全く触れずに任務完了❣️
 
 
 
 
④サラダ油をエビ全体につけます。
 
(カリッとできるらしいです)
 
 
 
 
ママのお仕事でした😅
 
 
 
 
⑤角皿とアミに並べます。
 
 
 
アミにもサラダ油が塗ってあります。
 
 
 
⑥オーブンレンジへ入れます!
 
 
 

 
⑦手動で、グリルに設定❗️
 
 
 
11分から始めます。
 
 
 
スタート❗️❗️
 
 
 
様子をみながら延長します。トータル13分くらい。
 
ひっくり返して、裏面も2分。
 
 
完成~✨️✨️✨️✨️✨️✨️
 
 


 
やはり、まっすぐエビフライ🍤にはならなかった😅
 
 
でも、美味しそう😊💕




 
いただきま~す😊✨️✨️✨️
 
 


バリバリ、しっぽまで食べました💕
 
 
 
サラダ油を塗ったからか、衣カリカリ💕
 
やった➰😊🧡🧡
 
美味しくできました~🥰
 
 
 
 


 
娘も、これから、学校に提出する証拠資料作成です👍
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.12 15:49:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.