071728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ジロタロ☆

☆ジロタロ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月10日
XML
カテゴリ:今日のこと☆
今日のお昼のTVで言ってたのですが、

『しゃぶしゃぶ食べ放題じゃないんですかっ!?』て言おうとして、

『たぶたぶしゃべほうだいじゃないんですかっ!?』

になっちゃったってお話に、大笑い大笑い



私は『部屋広いの!?』って言おうとしたのに、『ひやへろいの!?』って言っちゃった事がぽっ

20歳位の時の事ですが、あのこっぱずかしさは今でも忘れられません失敗

言い間違いってなんなんでしょうね!?

あと、よくあるので『フィラリア』を『フェラリア』って言っちゃってる方をよく見かけますね~!?



これは言い間違いとは違うんだけど、

私の妹は無知というか、ちょっとおばかなところがあって・・・

若い頃の話ですが、『鹿の子』を『しかのこ』と読み、『霜降り』を『きりふり』と言い、

話をしてて『めちゃめちゃヒンシュクかっちゃった雫』って言うと、

『いくらだった?と真顔で聞いてくるコでした・・・

まぁ、若い頃だからまだ許されるかもだけど、30過ぎてこうだったらかなりイタイよね(笑)



昨日はクリームシチューを作りました食事寒くなった証だなぁ
2007_1009画像0039.JPG
うちでは必ず白菜を入れます!

てゆうか、白菜メインかなってくらいうっしっし

うちの旦那も今じゃシチューに白菜入れないなんて考えられん!と申してます

絶対美味しいので入れてみて下さいまし!!

注)白菜って水分出るので、お水は分量より少なめに♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月10日 19時00分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[今日のこと☆] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆ゆう33☆

☆ゆう33☆

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

むいむいの「ぽちっ… むいむい0123さん
********** 夏(ё_ё)さん
English Roses robbinsさん
Happy life with COCO keicocoさん
♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.