110304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日・日・日記

日・日・日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKARING

YUKARING

カレンダー

お気に入りブログ

ゆは のりたまkanさん

 ~新米ママ奮闘記… ゆみかんさん
ハオロンの日記 ★☆ ハオロン7さん
☆naoママのDiary☆ nao@新米かーちゃんさん
ストロベリータイム 韓流アガシさん

コメント新着

ひとみ@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) いいですね(´- `*) 私もファミリーセール…
梅澤 美紀@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) エルメスのファミリーセール、行ってみた…
かんな@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) すごい人ですね~是非いってみたいです!…
カエル@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) こんにちわ かなり遅れてのレスですみませ…
わかりません@ 男なら ぬいた+.(・∀・).+☆ http://www.e29.mob…

フリーページ

ニューストピックス

2011年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰してます('-'*)
気がつけば2011年。どうぞ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

随分と長い安静が必要でしたが
解除されてからはかなり適度に出歩いてます。
ああ、、自由ってなんてすばらしいO(≧∇≦)O

ほんのつかの間の自由を味わってます^^

ということで昨日ディズニーでオープンしたフィルハーマジックに合わせて
ランドホテル泊まって来ました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

楽しかった!フィルハーよかったです
imgc12b3394zik3zj.jpg

で、、報告です。
何故安静だったのか・・・デス。

実は私@妊娠中でして正期産に入ってます。
ええ、娘の時と比べ、全く順調ではありませんでした(爆
お布団とお友達生活デス。

でも正期産だし、前駆もどきもあるし、、、
そこまで遅くならない予感です。

因みにお腹のチビは順調です。
若干成長にムラはありつつ順調に成長してる模様。

因みに悪阻はやっぱり今回もなし。 前回の教訓から暴飲暴食STOP!!
おかげで臨月で体重10キロ超えはないです~
本当は+5くらいにしたかったんですが(T_T)
とはいえ娘の出産時の腹囲と体重は軽々越えてまして未知の世界突入中il||li _| ̄|○ il||l

ただこの妊婦生活はトラブル三昧でした。
途中で前置胎盤宣告を受けてましたし(;_;) 初期から血液トラブル万歳です。
只今甲状腺と血液凝固で管理中です。
最近は不整脈も足された病気三昧。

幸い。前置胎盤については
9ヶ月前後に医師がチビの頭おすよ~といわれぐいっと。
そうしたら胎盤より頭が下がったらしく胎盤問題は大丈夫と。

ってか頭おして大丈夫なの?
と未だモヤモヤ。
逆子も力業で治す人いるっていうけど~

更に自業自得なんだけど
娘の時に骨盤を治さなかったせいで歪みまくってまして初期から恥骨痛。
一時は車のサイドブレーキふめませんでした。
左側だけですがさわると腫れてるのがわかるくらい炎症してました(;_;)

おかげで一時間くらい立ったり座ったりするだけで痛みが襲うのでほとんど寝て過ごしす状態(>_<)
1日2~3時間くらいしか起きてなかった気がします。
これは出張整体ととこちゃんベルトで乗り越えました~

この安定期の安静のおかげで胎盤が少しずつ上に上がってきたのかしら。
安静のおかげでチビも標準サイズ。
そう考えればこの安静期まあ悪くなかったかと。

胎盤が上に上がってからは格段と歩行も座りも安定してやっと動けるようになりました。

ちなみに安静指示あったけどうごけないんだから!と言う状態でした。

途中まで帝王切開の予定でしたが、
胎盤が上がった(とはいえ、低置胎盤 デス)ため、一応自然分娩予定。

先生と懸念してるのは胎盤がお腹側にべっとりなので
緊急切開になると相当量の出血が見込まれる予定。
↑に書いた血液凝固の問題もあるため。

結構、ハイリスク妊婦になってます・・・

ちなみに私身長小さいのでチビが大きくなると骨盤不整合のリスク があり、
切開を避けたいということもあり、
ここまで安静をいわれまくってましたがここに来て「動け」と。。。

いわれなくても、動きます☆
体が動けなかった時とは違います~

ああ、自由ってすばらしい^^

ちなみに「女の子」らしいので姉妹予測です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月25日 11時58分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.