897331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tendresse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月08日
XML
カテゴリ:お買いもの
明日から始業式。
あっと言う間の春休みも終わりです。


明日から幼稚園イヤ~って言ってる次男3歳。
ママの方が自信ないよ~~~^^;


恥ずかしいお話ですが、春休み中、ほぼ毎日深夜2時くらいまで自分時間を楽しみました。
朝は当然起きれる訳がなく^^;
そんな母を尻目に何故か超規則正しい生活を送る兄弟は朝6時代に起床。
寝てる母を起こすことなく、二人で遊んで、おなかがすいたら勝手に炊飯器からご飯を入れ、冷蔵庫から佃煮とヨーグルトと牛乳を出して朝食を済ませてくれていました・・・^^;
3歳、5歳で母要らずとは・・・嬉しいような寂しいような(ToT)/~~~



ま、でも、長い人生、そんな春休みもいいじゃない!ヒラキナオリ
明日から新学期、頑張りますとも(^^)v



------------------------------------------------------------------------


我が家の子どもたち、0歳からずっとプラスチックの食器を使ってきました。
でも、だんだん苦手だったお肉類も食べれるようになり
プラスチックの食器では汚れが落ちきらないことも多くなってきました。





ランチ皿で深さも深かったので余計に食洗機では洗い残りがあったのかな?
でも、毎日毎日使ったので愛着はタップリ♪
何度もプラスチックは卒業!と思いながらも割れないという安心感から抜けられませんでした。








シリーズですべて兄弟分揃えた頃が懐かしい♪
これ買ったあげた日、めちゃくちゃ喜んでたな☆


そして、やっと決心して新しく迎えた子どもたちの食器はコレ。


DSC_2244_250.JPG


無印良品の琺瑯コップに一目ぼれしたんです。
大きさも子どもたちにピッタリ。


でも、店舗で手にしたときは購入しませんでした。
琺瑯ってレンジにかけれないから・・・と決心できなかったんです。


だけど、やっぱりあの可愛さが忘れられず(笑)


色は私の好みで紺にする予定でした。
でも、子どもたちが使うものだからと選ばせると・・・
長男、黒!次男、白!
あっさり決定。
母は紺が・・・なんて当然聞く耳も持たず^^;


でも、実際に届くとほんと買ってヨカッタと思えます。


DSC_2195_237.JPG


磁器と琺瑯なので汚れもサっと落ちるし、食洗機の収まりもイイ。
ほんとにシンプルで潔い感じ。
コップもお皿も大きさが絶妙に子どもらに合ってます。
地味なおかずもなんだか馴染む~~~気がする(笑)


磁器なので重めなのも安心できます。
我が家は食後にシンクの前に食器を各自で下げてもらいますが、
買うときに「割れるよ」と散々言ったので、ソぉ~と下げてくれます^m^


割れたら面倒・・・ってなかなか踏み切れなかったけど、買ってヨカッタなと思える品物でした(^^)v


無印良品週間も終わってしまいますね。
なんだか寂しい(笑)
ネットストアは明日の朝まで。
駆け込みダッシュしちゃったりして^m^




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをどちらかポチっとクリックして頂けると
ポイントが入り励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


応援ありがとうございますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月09日 09時43分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[お買いもの] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.