895440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tendresse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月22日
XML
カテゴリ:日常
ご無沙汰しておりました^^;


更新のない間も遊びに来て下さった方、
ポチっと応援してくれた方、ありがとうごいざいました☆


先週からなんだか体調がパッとせず。
(食欲がなかったり、軽い嘔吐・下痢があったので胃腸カゼぎみだったのだと思います。)


さらに、メンタル面でもパンチをくらう出来事があり、
引きこもっておりました(笑)


週末、子どもたちを主人に預け、
”人間こんなに寝れるものか・・・”というほど寝たら、


”こんなに寝れるなんて私もまだ若いね!”
なんて思え、
やっと立ち上がり始めたところです^^;


年々、体調に不安を感じることが増えますが、
その分メンタル面を鍛えていかないといけないな・・・と反省しました。


今回は子どもがらみのことだったので
なんだか立ち直りに時間がかかってしまいました。
笑って話せる時期が来たら日記に書くかもしれません。。。


そんなときに私を立ち上がらせてくれるブログに出会いました。
OURHOMEのEmiさんです☆
無知な私は始めてだったのですが、とっても有名なブロガーさんのようですね。


最新の記事。
「ふ・ふ・け」の、お話。


お部屋の整理収納にとりかかる、その前に、(中略)
「布団をしまう、服を着替える、化粧をする」
そう、
「ふ・ふ・け」!
(Emiさんの記事より抜粋させて頂きましたm(__)m)



実家の母がよくそう言ってたな~と思い出しました。
そして、なんだか喝が入りました。


朝もやっぱり全快とはいかず・・・
それでも、とりあえずお布団を畳もう、とりあえず着替えよう、とりあえずなんとかメークをしよう・・・


そしたら、自分にスイッチが入り、やらないとと思ってた仕事の山に少しづつ手が出るようになりました。


今週は家庭訪問で1週間午前保育・・・^^;
限られた時間しかないけれど、少しづつ生活を整えて、
木曜日の家庭訪問には笑顔で先生をお迎えできるようにしたいと思います。


ふ・ふ・けのおまじない。
今回はEmiさんに助けて頂いたような気がします。


ふ・ふ・け
最初は「何!?」と思ったけど(笑)
今日から私の魔法の言葉になりそうです☆



最後まで読んでもらってありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


応援頂いてありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月22日 12時40分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.