721004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ROOM302*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Profile

ekyu*

ekyu*

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

Kei's♡Diary kei・:*さん
SHOPPING cha_ki0101さん
ニ☆コのブログ ニ☆コさん
 lavish lavittさん

Rakuten Card

2014.03.13
XML
カテゴリ:ビューティー

最近、ようやくベースメイクの工程が

落ち着きました。

私のお肌はキメとかはわりと

細かいほうなんですが

とにかくシミやらソバカスやらが

星のように散らばっていて

顔面プラネタリウムみたいになっているので

ベースメイクを怠けるとかなり

悲惨な事になります、、、T▽T笑

なので、ベースだけはちゃんと?するように

なりました。最近ですが←w

では、メイク工程です^ ^

1、ミシャのリンクルフィラーBBをうすーく伸ばします(他のBBでも良いと思います)



2、シミとソバカスにBBを塗った肌と似た色のコンシーラーでちょんちょんと消していきます
(パレットタイプは色が作れておすすめです^ ^)ソバカスやシミの範囲が広すぎて広範囲にベタっと付けたくなりますがちょんちょんと1つずつ塗ることによって自然に見えます


3、オンリーミネラルファンデーションをくるくると全体に付けていきます。その時コンシーラーを塗ってる場所は毛先でポンポンと軽くおいていきその後になじませます


4、小さめのブラシでシミ、ソバカス部分に
オンリーミネラルファンデを重ね塗りします
(ミネラルファンデなら重ね塗りしてもそこまで厚塗りっぽくならなくてオススメです)

今はボビーブラウンのアイシャドウブラシを使ってますが新たにこれポチしました♡

MU メイクブラシ ノーズ&アイシャドー 大 12mm ポニー 天然毛セーブル・ポニー・バジャー・リス・ナイロン・羊・アイシャドー・ポイント・チークブラシ・コーム付き・ハイライト・マスカラ・フェイスブラシ・リップ



5、ベアミネラルのミネラルベールを
ブラシでささっと塗ります
(妹からの誕生日プレゼント♡)
なくても大丈夫ですが塗ると自然に馴染むのでオススメです^ ^



ざっとですがこんな感じのベースメイクで

だいぶシミ、ソバカスは

目立たなくなりました^ ^

厚塗りしすぎじゃ⁈と思うんですが

ミネラルファンデはクリームやリキッド

より軽くて肌が苦しい感じが全然しなく

見た目も厚塗りに見えないのでお気に入り♡

ベアミネラルの方がカバー力が

あるみたいなので色が合えばそちらの方が

よりシミやそばかすが

目立たなくできそうですね!

ここまでしないとかくれない

のも悲しいですがとりあえずは

これで乗り切りたいと思います^^;

後はビタミンCをちゃんと摂ったり

内側からも気をつけよー!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.13 23:49:26
コメント(0) | コメントを書く
[ビューティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.