279489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹のかけら

虹のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきぴょん0226

ゆきぴょん0226

Free Space

ただ今、いろんなカテゴリーで文章を書く練習をしています。

健康おたくの「ちょっと調べてみた」(健康、病気について)
http://fanblogs.jp/yuki4123/

いくつかブログを書いていましたが、お仕事が忙しくなってきたので減らしました。

Freepage List

Category

Favorite Blog

2025年「HAPPY」カレ… 紀予子∞さん

9/28&29☆ 来週1週間… たんたん4531さん

わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
Makali'i 白龍天使さん
癒し生活応援サイト… ☆ふらわぁ☆さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

夏休み、いろいろと楽しみましたが、
まず書きたいのは先週土曜日の雷!!(そこ?!)

ものすごかったです!
千葉におりましたが、家の近くに落ちまして、
「パン!!」という銃声のような音と同時に光りました。
家も揺れました。
それから数時間、久しぶりに地獄のような時を過ごしました。
実家の押入れに閉じこもりました。しかし、真っ暗だと余計雷光を感じるので
少し扉を開け、その中で本を読みました。

昔よりは落ち着いて対応できるようになりました。
(以前なら、布団にもぐり、ウォークマンを聞き、大声で歌ったり・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雷ねたはもう良いとして。

実家の父ですが、
4月に一旦、完全寛解(がんで言うと完治)していたようです。
先日外来に私もついていき、先生のパソコンを盗み見たら
画面にそのように書いてありました。

白血病はいわゆる完治というものは、骨髄移植しないと無いと言われ、
血液中に芽球という白血病細胞(血球が最後まで大人になれず、本来の働きが出来ない)
が、ある数値以下になる事を寛解と言って、一応の完治とみなすわけですが、
その後もまた再発したりするので、あまりおおっぴらに
「完全寛解しましたよ!!」と言わないのでしょうか。

しかし、おめでたい事はおめでたいので、
4ヶ月遅れで、寛解祝いをしました。

少しならアルコールも良いですよといわれ(制限されていたわけでは無いですが)
ワインで乾杯。
父も大好きなワインを飲めて嬉しそうでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調の良い時は、一緒にお出かけをして、
疲れているときは、家でゆっくりすごしたり。
父と楽しい夏休みを過ごせました。

今回は犬を連れて行きましたので、
大騒ぎ。(人見知りで吠えたり)
でもそれも楽しい思い出になるでしょう。

二週間実家で過ごしまして、
昨日、日曜日は 主人のおじがお世話になっていた介護施設での夏祭りのお手伝い。

私たちは ソーランを踊りました。
子供もたくさん踊るので
おじいちゃん、おばあちゃんは喜んでみてくださいました。
小さい子はいるだけで、癒しになりますね。
(私はあまり踊れないので、後ろのほうでこっそり踊りました)

今年の夏も暑かったけど、楽しく過ごせたな。

夏休みの宿題もあと少し残っているので、がんばってもらうとして。

まだまだ暑いですが、皆様も楽しい夏をお過ごしください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.20 19:29:15
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X