204978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きままにキャンプ

きままにキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuki9292ky

yuki9292ky

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

キャンプ

(67)

購入品

(22)

その他

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

yuki9292ky@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) どこのサイトの方かわからないのですが…上…
桜..@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) こんばんは 教えていただきありがとうご…
yuki9292ky@ Re[1]:くりの木キャンプ場(09/04) 桜..さんへ コメントありがとうございま…
桜..@ 参考になりました! はじめまして くりの木キャンプ場が気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.05
XML
カテゴリ:キャンプ
夏休み初っ端のキャンプは

茨城県の上小川レジャーペンション



へ行って参りました!











また川!!!笑笑



















川の透明度、綺麗度でいうと

やっぱり山梨とかTONETOの方が綺麗だったかな〜








今回は袋田の滝が近くにある

久慈川沿いのキャンプ場。






帰りに袋田の滝の方にも寄ったけど

滝はすごい迫力で綺麗でした!!!










マイナスイオン。

自然のすごさ、迫力を感じた。

絶対寄るべし。











キャンプ場自体は最近整備したのか

受付やシャワー室やトイレはオシャレな感じ。

シャワー室の横には綺麗なパウダールームもあって

女性には嬉しい🙆‍♀️❤️











シャワーは4つ設置されてたけど

温泉大好きなメンズチームのために

今回もサイトから車で10分の

袋田温泉『関所の湯』ってところに行きました!

露天風呂が広々しててよかった。












BBQサイトの向かいにある炊事場はかなり広々。










トイレは二箇所あったけど、

一箇所は古い…(清掃はしてると言っていた)

もう一箇所はシャワーの並びにあって

綺麗でした!!








ドッグランもあるから

ワンちゃんもたくさんいて娘は大喜び🐶










「こもれび」と「ひだまり」があって

ひだまりサイトを利用しました!


ここから川へ降りれるように

ちゃんと整備されてる⬇️








皆自分のサイト前から

無理やり降りてたけど…笑笑







炊事場の近いところと川沿いで悩んで…

川沿いの木陰をチョイス!!










せっかく川沿いに来たからね!

川が見えるようにテントを設営。



川沿い…ビュー最高!!!!

















ウォータースタンドも

いろいろ悩んでやっと買えたし!!








今まで置く場所がなんとなく定まってなくて…





ゆくゆく付けるかもしれない

車のルーフキャリアから

荷物を取り出すのに使ったり

家での洗車に使ったり

運動会のカメラ撮るときに使ったり…




いろいろ活用できるかな?と思い

脚立スタイルを購入。






よく見るこういうタイプもあって

悩んだのだけど↓




SLOWER スロウワー フォールディング スツール レズモ 耐荷重150kg 椅子 いす イス チェア ローチェア 折りたたみ椅子 折り畳み椅子 持ち運び コンパクト 運動会 キャンプ レジャー アウトドア おうちキャンプ










下の台にお水の受け皿を置きたくて

ステップ式にしました!





















12時にチェックインして

お昼はササっとそうめん。







大人は食べるラー油を入れて。


夏はやっぱりそうめんに限るね!!












食べたらもちろん川遊び!!!




いい年したお父ちゃんがなにやら作ってます








息子も参戦














完成したらしい。







娘ちゃんで作品が見えなーーーーい。笑












気を取り直して。

ドヤ顔がすごい。笑笑













16時過ぎにはご飯を準備!





今夜のメニューは〜




 
川遊びに行ってる間に浸しておいた

お米を炊いてる間にまずは一品。







バターでベーコンを炒めて

じゃがいもを焼いて塩胡椒で味付け!簡単!






あとは息子がちぎって乗せただけのサラダに

夏野菜カレーに挑戦〜!




夏はやっぱりカレー!

キャンプの定番を今更!笑













水と市販ルーは使わずに

野菜の水分だけで煮込んでみました!






鳥もも肉を炒めて〜

火が通ったら

ナスとピーマンと

冷凍してきた玉ねぎを入れて

(冷凍すると甘味が増すらしい)


しんなりするまで焦がさないように

グツグツ。


お好みの量のカレー粉を入れて

ケチャップを入れるのだけど…






忘れたので代用しまーす!!!笑







マヨネーズと醤油と塩胡椒で味を整えて

コクをだすためにバター入れて

ミックスビーンズを最後に入れて完成!!






市販ルーと違ってサラっとしてるから

洗い物がラクでした♫


カレーもなかなかいいねぇ!!


外で食べるご飯は美味しい!








皆でお片付けをしてる間に飛行機雲が!!

息子は大喜び。

天気が良くてよかったね!









夜は流れ星も見えました☆彡










翌朝も快晴🌞









朝ごはんは前日の残りのご飯を

焼きおにぎりにして

マヨネーズと醤油で焼いたら美味しかった❤️








あとは定番ホットサンド。

パパ、ホットサンドメーカー初挑戦。

ちょい焦げだったけど

これもまた思い出。














片付けてからまた川でちょっと遊んで

11時にチェックアウトしました。










2.3日前に予約したにも関わらず

たまたま行けて料金も安かったし

ファミリーにはなかなか良かった♫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.25 07:37:22
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.