205100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きままにキャンプ

きままにキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuki9292ky

yuki9292ky

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

キャンプ

(67)

購入品

(22)

その他

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

yuki9292ky@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) どこのサイトの方かわからないのですが…上…
桜..@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) こんばんは 教えていただきありがとうご…
yuki9292ky@ Re[1]:くりの木キャンプ場(09/04) 桜..さんへ コメントありがとうございま…
桜..@ 参考になりました! はじめまして くりの木キャンプ場が気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.11
XML
カテゴリ:キャンプ
2週連続でキャンプ!!







今回は以前予約したけど

天候不良でキャンセルしたこちらのキャンプ場に

リベンジキャンプ!!!




途中、水戸市の『水戸市森林公園』へ

息子が恐竜ブームなのでちょっと立ち寄って。。。









思ってたより恐竜の数も多いし

ロング滑り台がかなり楽しかったようで・・・

キャンプに行く前から泥だらけに( ̄▽ ̄;)!!















キャンプ場は13時チェックイン。


30分前につくと既に6組待ちという人気ぶり。






待ち時間に散策~~~~~!!







まずキレイ!!!


あちこちに遊べそうな池が!!








広場もある

ボール遊びとかバトミントン等々

迷惑がかからなくていいね!

まさにファミリー向け!!









広場の横には広い炊事場とトイレ。












お湯が出ないのが残念(゜´Д`゜)







女子トイレは和式が2つに洋式が1つ。

ドアつきだから虫がうじゃうじゃいるわけじゃないけど

ドアを閉め忘れてる人が多いから

何匹か入り込んでた( ;∀;)







坂の上の方へ行くとBBQスペース








その横にはお風呂!


大人1人330円、子供1人220円



受付でチケットを購入。







7歳以上は混浴禁止だって






お風呂場はシャワーが6つとジャグジーつきお風呂

お風呂つきのキャンプ場は嬉しい♪

ただシャワーの温度が調節できなくて

若干ぬるめだった・・・





ゴミ袋は青い燃えるゴミ袋と

透明の缶・瓶・ペットの3枚セットで300円

三角コーナーつき!!








その理由は…



サイトに水道があるからーーーーーー!!!!(感動)











ぐるっと回ってる間に30分経って

案内されたのが1番奥の

A-26サイト










トイレと炊事場目の前でラッキー!!

奥の方だから車や人通りが全然なく

かなりよかった♪
  






全体的にサイト同士の区画がはっきりしてなくて

(微妙な段差で区切られてる)






↑奥の方は隣のサイト





だから、グルキャンしてる人が多かった印象!!!







しかも電源付き!!!







今回は電気毛布使わないで寝れたけど!

夏は日陰じゃないから扇風機が活躍しそう!






ちなみにペットは不可らしい。










前回の雨の日とは違って

サクッと設営( ´ ▽ ` )晴天万歳🙌










タープが変な形をしているのは

ガイロープを4.5本ほど

前回のキャンプ場に忘れて帰ってきたからwww



ネットでポチッと買い直しました…トホホ。








お昼は軽めにポテト!!!






が。




油を忘れたwwww




早速売店で油をお買上げ。

200円也。チャリーン







ポテトはほりにしを買ったので

かけてみたけど、ウマッ!!!







黒瀬のスパイスも持ってるけど、

黒瀬とはまた違ったお味。

黒瀬はスパイスが効いてる感じだけど

ほりにしは子供でも食べれる!辛くない!

味に敏感な息子(4歳)も

美味しい!と言って食べてたから

おこちゃまがいるファミリーにはおすすめ!



















食べ終わったら

水遊び大好きなうちの子達は

池で遊びたいというので

着替えてレッツゴー!





↑うろちょろするので

mont-bellのベル(音控えめ)を

本来熊よけとかなんだろうけど、

うちは迷子防止で装着。

これが下の子(2歳)にはいい感じ!!








しばらく遊んでから

息子が顔面から転んだので

テントへ撤収。笑

今月七五三の前撮りがあるから

顔面の怪我だけは勘弁してくれ( ;∀;)w






テント戻ってきてから思ったけど

サイト内に水道があるってかなり便利。

足を洗ったり洗い物もここで完結。

素敵ヽ(*^ω^*)ノ







遊び尽くして16時半には夕飯の準備。



今夜のキャンプ飯は

しゃぶしゃぶ〜〜〜♪








というより、

もはや鍋??笑笑







まあ、美味しかったからヨシ(^^)v







夜は子供達寝てから

外で燻製を食べながら焚き火。

あいにく曇り空で星は見えず…

ファミリーが多いから

22時には就寝してるとこが多かったので

うちもいつもよりは少し早めにテントへ。








朝ごはんは

レトルトカレーにナン。







お湯でパウチを温めて







軽くナンをバーナーで炙って








やっとバーナー活躍!!!!笑











カレーをつけて食べるスタイル。

子供達は服を汚しながら

モリモリ食べてたから大成功◎



↓この子は乗せるタイプだったwww












撤収は10時!!!(はやーい)






撤収してから帰るには

まだ少し早いので近くの花園神社へ。








ここはかなりの穴場!!!!!


滝があって

すごいいい雰囲気。












キャンプ場と花園神社の間にあった

小道を下った渓谷で少し遊んでから

帰宅〜〜〜〜












サイトの場所が1番奥で静かだったし

人通りも少なかったっていうのもあって

旦那さんも私も大満足♪

リピしてもいいキャンプ場だったから

今度はグルキャンで行こうかな〜(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.06 21:43:36
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.