2546990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/11/15
XML
カテゴリ:中国生活
来週の火曜日に日本に帰国することになった。

電話で飛行機のチケットを取る。
こういう日常生活の中国語は
問題なくできるようになったなあ。
中級中国語はマスターしてるんだよね。
これで苦情やら、ややこしい説明やらが
できるようになれば、上級なんだろうけど。。。

半年ぶりの日本帰国。

うれしいような、さびしいような。

出張から大連に戻って2週間、
ずっと一人で仕事しているので、
日本に戻って、仲間と一緒に
仕事できるのはうれしい。

でも。

やっと長い出張から帰ってきたのに、
また1ヶ月以上も夫と離れ離れになるのは
さびしい。

しょうがないけどね。
夫とあまり一緒にいないので、
生活してる感じがない。
常に長期旅行している感じ。

ちょっと落ち着いた生活がしたいなーと思う
今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/16 04:06:32 PM
コメント(6) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

ひまわり@ Re:北京空港で娘が出迎えてくれた(09/07) その後大丈夫ですか? 年始に偶然会えた時…

Recent Posts

Archives

・2024/10

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.
X